※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

茶色のおりものが出たが、クリニックで問題なし。様子を見ても大丈夫。電話相談は必要ですか?

相談させてください😢

先程、トイレに行くとおりものシートに茶色っぽいおりものが出ていました。
8w1dなのですが、茶色のおりものが出たのは始めてです。

昨日、クリニックにいったばかりで赤ちゃんに特に問題はなく、順調に育っているということでした。

すぐに電話で相談した方がいいですか?
今日1日、様子をみて止まらなければ明日でも大丈夫でしょうか。

初めてなので不安だらけです😢😢😢

コメント

♥️

妊娠初期でまだ不安定な時期なので病院に電話した方が良いかと思います!

• chii

chii

ありがとうございます!
    午後わ休診だったので明日の朝イチで電話しようと思います🙋

• 1月31日
SAYURi.P

こんにちは🌞
私も初期の頃にトイレで息んだら出血して一応ドクターに診てもらいました。
茶色は過去の出血なので、おそらく問題はないかな?とは思いますが、初めてだと本当に不安だらけですよね!とても分かります!!
一応安心するためにも行かれてみるのも良いかもしれませんね☺

• chii

chii

ほんとに不安だらけで、、😢
    赤ちゃんによくないとわかっていても色々考えてしまいます(T_T)
    明日電話してみようと思います!
    ありがとうございます🌟

• 1月31日
るちゃん

茶色なら、昨日の内診時にちょっと傷ついてしまった時の出血だと思いますが、念のため電話して診てもらったほうが安心できると思いますよ☺️

私も初期は何度も出血ありましたが、生理のような真っ赤な血じゃなければ大丈夫と言われてました♪

• chii

chii

そうなんですね!
    調べるとマイナスなことが多く心配になってしまいました😢
    明日電話してきいてみます!
    ありがとうございます💓

• 1月31日
しわき

昨日の診察で経膣エコーしましたか?それなら、エコーにより敏感な膣内が傷つき出血した可能性が高いと思われます。茶色は古い出血と言われているので、1~2日で治まりますよ。

• chii

chii

はい!経膣エコーしました!
    それなら安心です。
    今日は様子みたいとおもいます!
    ありがとうございます🌟

• 1月31日