※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
お仕事

正社員を辞めて派遣社員になった方、理由と実際の経験を教えてください。派遣の仕事に魅力を感じ、正社員の制約から抜け出したいと考えています。

正社員を辞めて派遣社員を選んだことある方っていますか?

理由と実際どうだったか教えてください!
派遣社員の方が割といい仕事が多くていいなーなんて思ってます。笑
今13年勤めてる正社員の会社を辞めたいと思ってます。
正社員だと嫌だった時に中々辞めづらいし、ボーナスあるけど意外と月給低いとこが多くて、そんな中、派遣だと月給良い割に誰でもできそうな仕事が多くて惹かれてます。

コメント

ママリ

子供産む前に、妊活のために正社員辞めて派遣社員になりました。
めちゃくちゃ最高でしたよ。
でも年収はグッと下がりましたね💦
時給は良くて月の手取りは上がったのですがボーナスがなくなったので💦
時給1750円で事務職だったので妊娠して辞めたのもったいなかったと思います🤣

はじめてのママリ🔰

私はスキルが無かったので、薄給正社員から高時給の派遣社員になって、そこで正社員雇用してもらいました☺️
年収爆上がりしたので思い切って正社員辞めて良かったです‼︎

たけこ

正社員→派遣社員→正社員→パート→派遣社員
と歩んできました😂

派遣社員は、ほんとに楽です。
責任がないので🙄
ただ、ボーナスがないので〜🥲

2社働いていた正社員の会社は、割りときちんとボーナスが出る会社だったので、ボーナス時期になると、派遣社員はほんと寂しいです💦

あと、若い頃はまた正社員で採用してもらえましたけど、アラフォーの今はもう二度と正社員は無理だろうなぁ〜と😣

ブラックな会社でない限り、正社員を辞めるのは勿体ないかな〜と思ってしまいます🥲