※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろぷ
子育て・グッズ

息子が薬を飲まないことでイライラし、泣いて嘔吐する状況に困っています。最近はジュースで飲ませていたが、薬を飲まされることを拒否するようになりました。

よく熱を出すうちの息子が、薬を飲まなすぎてイライラしてしまいます。
今まで上手くいった事もありました。次も同じようにするんですが
お薬の味がする💊と言い出し、今日貰った薬も昼、夜、飲んでくれませんでした。

何とか飲ませようとすると、泣いて暴れて、嗚咽が始まり、
必ず嘔吐してしまいます。
泣く→嗚咽→嘔吐。これはいつもです。

薬を飲まないからこっちもヤケになって怒ってしまい
泣いて、吐くという感じです。

なので、無理やり口に入れようものなら、、、言うまでもなく吐き戻します。

最近は、味の濃いジュース(ウェルチ)などが上手くいっていたんですが
今日は色々試したけど、薬を飲まされるって言うのが分かってしまったみたいで
全然ダメでした。もうしんどいです。

コメント

マママ♡

うちはチョコアイスに混ぜてあげたらうまくいきました(^^)

• ちゃろぷ

ちゃろぷ

チョコアイスですか!バニラアイスたといつもバレちゃってダメだったので、諦めてましたが、チョコならいいですね!試してみます😭ありがとうございます😊

• 5月31日
o

別に薬飲まなくてもほっといたらそのうち治ると思います😥
ただの風邪なら様子見で、高熱の時は座薬にしてみてはどうですか??

• ちゃろぷ

ちゃろぷ

ネットで調べると別に飲まなくてもいいって言う記事をみますよね😢まぁそれもそうか〜と思いながら、仕事を休む日数が増えるのでなんとか早く治ってくれ〜という気持ちで飲んで欲しいのです🥹高熱なら座薬を使用しています!アドバイスありがとうございます😊

• 5月31日
ダッフィー

服薬ゼリーもダメですか?

• ちゃろぷ

ちゃろぷ

ゼリーは全然だめでした😢冷蔵庫に入ってますけど、出番なしです😔

• 5月31日
ほのち

薬を美味しそうに飲む子のYouTubeとかないですかね😅
うちは今はお薬大好きなんですが、上の子は1.2歳くらいの頃は全然ダメで苦労しました😭
突破口は小さなカップでした✨
市販の飲み薬とかのキャップの上についてる小さなカップです😊
それまでは普通のコップで飲ませたりしてたんですが、小さなカップにいれて、見て‼︎ちっちゃ〜😂😆🤣って笑いながら見せて飲ませたら飲んでくれました😳
びっくりでしたが、嬉しかったです😭
そこからは薬飲む時は今でも小さなカップで飲ませてます🤣

うちはこんなでしたが、もうやってたり参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• ちゃろぷ

ちゃろぷ

小さなカップですか😆
    初めて聞きました!
    すごいですね✦.°
    少しなら〜。っておもってくれたんでしょうか😊
    うちにもあるので明日の朝試してみようと思います😊

• 5月31日
  • ほのち

ほのち

子供から見ても小さなカップで、両手で指いっぱい使って持つのが面白かったんじゃないかとその時の反応を見て思いました😅
    小さいから気をつけて‼︎
    ほら危ない😆こぼさないようにね‼︎って笑いながらあげたのを覚えてます😂

• 5月31日
  • ちゃろぷ

ちゃろぷ

ちょっとふざけて✋ですね😂
    参考にします🍀*゜

• 5月31日
  • ほのち

ほのち

うまくいきますように🥺

• 6月1日
pipi

咳とか鼻水のお薬ですか?うちの子もお薬嫌がるので基本飲まないです、、🥹粉をゼリーで包んでましたが最終的に嫌になり最近はシロップですが、シロップも量が多くて少し飲んでいらなーいって始まります(T^T)熱に関しては座薬で解決ですが飲み薬って大変ですよね、、、

• ちゃろぷ

ちゃろぷ

咳の薬(シロップ)と抗生剤(粉)です!
    病院にも相談していて、割と飲みやすい味のものなどを
    だしてもらっているんですが
    どうしてのんでくれないんでしょうね〜。
    味も甘いし、別に嫌がらなくても😅って思っちゃいます。
    なんかイメージが着いちゃってるのかなぁ🤔

• 5月31日
ゆう

2歳だとちょっと抵抗あるかもしれないですが、ねるねるねるねがいいらしいですよ!
もともと人工的な味がしますし😂
薬飲ませる用の商品も出てます😊