※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代、結婚して子供2人、扶養内パート。幸せだけど将来に不安。他のママたちの生き方に憧れ、自分のやりたいことや人生に向き合いたい。何から始めればいいかアドバイスを求めています。

30代。なんかこのままで私良いのかな~って思うことが増えました。

結婚10数年。
子二人。
扶養内パート。

幸せなんです。毎日バタバタ、イライラ、ゲラゲラ(笑)
これが幸せな日常なんだろうなとも思っています。

だけど、本当に毎日流れるように過ぎていって
きっとあっという間に40代になると思います。

ただ、流されるままで良いのかな~と。

今は扶養内でしがないパート事務してます。
働きやすいし、特に今すぐやめたい!とかはないです。

でも、私のやりたいことってこれなのかな~?
このままずっとこんな感じで働いていくのだろうか?と思ってしまったりします。

なんか同じ保育園の他のママは自分の人生もしっかり生きているようにみえます。
インストラクターさんやら美容師さんやら、企業した方もいて。

子供がいても自分の人生もしっかり生きてて、自分の足で立ってるな~て端から見て思います。
本当に素敵で。

私はどこかでそういう方々に憧れているのだと思います。

でも私にはやりたいことがあるわけでも、何か飛び抜けた才能かあるでもなく。。、

ただ、モヤモヤしている。

皆さん努力してたどり着いた今だと思っています。

私は何から始めたら良いのだろう。
どうやって自分の人生ややりたいこと、これからと向き合って考えていけば良いのだろう?
仕事だけの話ではなく生き方というか。

何かを変えるなら少しでも1日でも若いうちかなと思っています。

少しだけ人生変えたい。
自分の人生も大事にしていきたい。もちろん家族や子供たちも大事にした上で。

こんなあおくさいこと言っちゃってる私に何かアドバイスいただけませんか?

コメント

私も思いますよ!
特に、先月旅行に行ってゴールでウィークでお金を使い過ぎてしまって。。

なにかしたら、お金がもっと稼げるのではないか。
毎日事務仕事して、子供と遊んでいるだけで
毎日終わってもったいない気がします😇😇😇

ですが、何も行動できないです😇😇

ユーチューバーにでもなって、売れたら稼げるのかしら。と意味のない想像してます🤣

ママリ

やりたいことを見つけるのは結構大変だと思います。
あえて今まで無関係だった世界に飛び込んでみるとか、とりあえず習い事してみるとかして、これ好きかも!を手当たり次第みつけてみるとか?

私も30代後半で、社会に出て結婚出産して子育てしながら仕事をゆる〜くしていて、毎日同じような生活をしていましたが、どこかで打破したい気持ちがあったのか、学生時代にしていたスポーツを再びやってみることにして今度体験いきます😊
習い事なんてもう20年ぶり?
楽しみで早くその日が来ないかと久々指折り数えています😊

マママ

私も全く同じ事思ってました!

このままでも幸せなんだけど
もっと自分の人生楽しみたい?変えたい?
と思って一念発起ですがアロママッサージ?の資格を取ろうと思ってます!
娘が保育園卒業する頃にはそれを仕事に出来るように頑張ります(^^)

何かを変えるなら少しでも若いうちってほんとにそうだなって改めて思いました!