※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

お金の不安が消えない実感。貯金額増加も心の余裕は少し。再来月からの貯金増加でも不安は変わらず。お金持ちになりたい。

お金の不安って本当消えないんだなって実感してます。笑
我が家は子供が産まれた時は月に2万しか貯金できてなくてかなり焦っててやばいやばいってなってました😭
色々あって今は月に8万は貯金できてるんですけど
2万の時よりはほんの少し心の余裕はできたけどまだまだ不安で💦
そしてまたまた色々とあり再来月ごろから月に13万は
貯金に回せるんですけどなんだか月2万しか貯金できて
なかった時と心の余裕?度が今もあまり変わらないです😭
これってあるあるですよね😭?お金持ちになりたい🥲

コメント

初めてママリ

あるあるです🥹
ママリで年収一緒くらいの方の投稿探してしまい、貯金何円とか見ちゃうとズーンと落ち込んだり負の連鎖です🤣笑
あんまり気にせず毎日楽しく暮らしたいですが気になっちゃいます🥹

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わーめちゃくちゃわかります🥹笑
    私もママリみてみんなすごすぎて落ち込んで、、
    節約頑張って貯金してママリ見て落ち込んで、、です😭笑
    やっぱ気になりますよね🥹

    • 5月31日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    月2万から13万にアップはほんとにすごいことなので自分のこと褒めてあげてください🥹💪💪

    • 5月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ううううありがとうございます😭😭💕
    ママリ見て焦りまくって頑張りました🥹✨

    • 5月31日
wakawaka

ある程度行くまでは付きまとう感情かもしれません☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    とにかく貯金頑張ります🥹

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

今双子が幼稚園行き始めてから毎月高くて貯金できてません😮‍💨だからできてるだけすごいです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    双子ちゃんなんですね👶🏻👶🏻💕幼稚園2人分高そうです、、😭
    我が家はまだ幼稚園行ってないので
    今からビクビクです🥲💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

月2万と月13万だったら
私は心の余裕全然違いそうです💦
気にしすぎなのかも?と思いました!

月13万なんて簡単に貯金できないです🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    月10万貯金できたら変わるのかなーって
    思ってたけど全然変わらなくて😭
    気にしすぎなんですかね🥲💦
    うちボーナス無しなので
    月から貯金するしか方法なくて🥲

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月2万だったら夜も眠れない
    ですが13万なら寝れそうです✨

    物価高とか税金とかに不安が
    あって貯金額とは違うところが
    不安の原因だからとかですかね?
    これからの未来に不安があるとか?

    不安な気持ちって大事で
    不安な気持ちがないと散財するので
    良いことだと思います😊✨
    人間らしさというか防衛本能かと!

    • 6月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    物価高も不安だし漠然と
    未来に不安があります😭
    あとはママリ見てみんなすごくて
    我が家やばいじゃんともなります🥲

    確かにそうですね😭!!
    不安なおかげでかなり堅実に
    生活はしてる気がします🥲✨

    • 6月1日