※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きて泣いてぐずる状況。ミルクを飲ませて寝かせてもいいか悩んでいる。夜中に飲ませると朝のミルクが減るが、1日の総量は変わらない。

新生児終わってからぶっ通しで寝てくれる子だったんですが
4ヶ月半の今、夜中寝返りで起きて泣いてパッチリではないですがそのあと結構ぐずります。

ミルク飲ませて寝かせていいんでしょうか?
おしゃぶりもダメで、唯一ミルクなら飲んでくれ、その後すぐではないですが割と早くもう一回寝てくれます。

普段からそんなに飲まない子で、試しに夜中飲ませてみたところ朝の量が減り、1日のトータルは変わらないんですが😞

コメント

🍅

同じくです😭😭
私はいつもミルクあげます、それか抱っこして落ち着かせて寝る場合はそのまま寝かせます😌

はじめてのママリ🔰

どーしても寝ないときはすぐミルク飲ませてました!(笑)
トータル量変わらないのであればまだまだ夜中にあげても問題ないと思います☺️