※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギーで悩んでいます。アレルギー反応が出ている状況で、検査を受ける予定です。

赤ちゃんがアレルギーだった方、どれくらいで食べられるようになりましたか?

最初ベビーダノン5g食べさせた時は口周り湿疹のみでした。四回目くらいにブルガリアヨーグルト5g食べさせたら口周り湿疹だけでなく、目の周りも赤くなり、顎ラインに蕁麻疹も😭明日検査に行きますが不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は完母から混合にしようと4ヶ月の時にミルクをあげたら口の周りに蕁麻疹がでて、アレルギー検査をしたら乳と卵のアレルギーがありました!

クラスも低く、口周りに出る軽度の症状でしたが
私の不安感が強い事から1歳まではヨーグルトや卵焼き等のガッツリ乳卵!なものは除去しようとなり、
でも、今の時代はアレルギー反応が出ない程度に摂取して慣らしていく方針なので全く食べないのではなく、それまではパンなどのつなぎ程度(うちの子はつなぎ程度なら大丈夫な事が多かった)は食べていました。

それでも、私の食べてたヨーグルとをたまたま触った時には目や、口から首周りに蕁麻疹が広がったりもしていました。

1歳になってから乳も卵も少しずつ試したら大丈夫になっていて1歳半にはマヨネーズもヨーグルトも食べてました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭🙇‍♀️
    一歳半でヨーグルトなども大丈夫になられたと聞き、安心しました😮‍💨
    上の子もいるので、きっと同じもの食べたがるでしょうし…💦
    少しずつ試すのも根気や親の勇気もいりますよね…でも子どもためにやるしかない!!ですね🥺
    ありがとうございました😊!!

• 5月31日