※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

お子さんが頻尿になってしまった方、どのくらいで小児科等行きましたか?…

お子さんが頻尿になってしまった方、どのくらいで小児科等行きましたか?
多分症状的に心因性頻尿かなあと思います。
娘はとても繊細で敏感な子です。
大きくなるにつれてだいぶその辺も落ち着いてきた感じがありますが、やはりいつもと違うことや雰囲気を受け入れるのにかなり抵抗もありますし時間もかかります。

年中に進級して、最初のうちは良かったのですがGW明けから毎朝泣きながら登園するようになりました。

ここ4日くらいトイレから出てきたと思えばまた「トイレ〜おしっこ出ちゃう」という感じです。
私もとりあえず心因性かなと思ったので、また?とかさっき行ったよとか言わずに基本的に一緒にその都度トイレについて行ってます。

集中して絵を描いたり遊んでいる時はトイレの事は言いません。
でもふとした拍子に「トイレ〜」という感じです。

今日は保育園で外で遊んだけどおしっこばっかりいっててあんまり遊べなかった〜と言っていて可哀想に思ってしまいました😭💦

とりあえず行って尿検査とかして膀胱炎ではなければ心因性という感じですかね🤔

コメント