※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにれ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗での栄養相談会に参加し、身体測定をしたいですが、離乳食未経験で完母なのでミルクメーカーの相談会でも大丈夫でしょうか?身体測定の機会を逃してしまいました。

赤ちゃん本舗でやっている栄養相談会に行ったことのある方、お話しうかがいたいです!
明日で3ヶ月になる男の子を育てているのですが、私のすんでる自治体では1ヶ月検診の後が4ヶ月検診であと1ヶ月ほどあるので検診の前に一度身長と体重を測ってもらいたいと思っています!
そこで、栄養相談会では身体測定をしてもらえると知って参加したいと思っているのですが、離乳食はまだですし、完母なのでミルクも使ってないのですが、ミルクのメーカーがやっている栄養相談会に行っても問題ないのでしょうか?

ちなみに区や市がやっている身体測定は月に一回しかなく、日を逃してしまいました💦

コメント

フィーフィ

イオンに身長、体重測るやつおいてありますよ☺️

• はるにれ

はるにれ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    残念ながら近くにイオンがなく、近くのショッピングモールには体重計しかなかったもので質問してみました💦

• 1月31日
さなぎちゃん☆

完母でも、大丈夫ですよー!
私もほぼ母乳よりの混合で、使っていないミルクのメーカーとかでも、気にせず行ってました。まぁ、そのメーカーを使ってますって言うと、いっぱいサンプルもらえますけどね。
ミルクのサンプルもらったら、離乳食が始まったら離乳食に使ってもいいですし、ベビーフードを出してるメーカーだとベビーフードもらえたりしますし、大丈夫ですよ(^-^)

• はるにれ

はるにれ

回答ありがとうございます(*^^*)
    参加されたんですね!安心しました✨
    明日あるみたいなので早速いってみます❗

• 1月31日
マァム

よく行ってましたよー
試供品とかもくれるのでありがたかったです!

• はるにれ

はるにれ

回答ありがとうございます✨
    よく行かれていたんですね!
    行くか行かないかだらだらと悩んでいたので背中を押してもらえた気がします!明日いってきます(*^^*)

• 1月31日