※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
ココロ・悩み

母親が過干渉で、誰と遊ぶかいつも聞かれる。友人を覚えていないが、誰と遊ぶか気にする。ストレスで困っている。

大人になっても母親がうるさいという方いますか?
学生の頃から出かける際には誰とどこに行って何時に帰ってくるの?と聞かれ、結婚して旦那と実家で暮らしている時も誰と遊ぶのか等行動を聞かれていました。
現在シングルなのですが、シングルになりたての時にもう彼氏作るんじゃないよ、結婚するんじゃないよ、と言われました。そして久々に子どもを預けて出かけようと思ったら誰と遊ぶの?男?と聞かれました😅これが学生の頃からとてもストレスでいつしかブチギレてしまいそうです。皆さんどうしていますか?
ちなみに、母は聞いてくる割には私の友人を誰1人として記憶していないので誰と遊ぶと答えても分かっていません。母に、男だろうと女だろうとお母さんには関係ない、言ったところで誰だか分からないでしょと言ったこともあるのですが懲りなく言ってきます。なんなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母が毒親で、昔から過干渉です
誰とどこに何時に待ち合わせてそこには何の目的で行くのか、何時に帰宅するかとかもしつこく聞かれ、メールのやりとりも確認してきてました
その割に私がすごく嫌な思いをしたり痴漢にあったときは「気持ち悪い!私にそういうこと言ってこないで!あんたも喜んでたんじゃないの?」と言われたり
大人になって結婚し、子供がい?今でもしょっちゅう電話してきて「今何してたの?今日仕事だったの?ご飯何食べたの?もうお風呂入ったの?」とか…
いい加減にして欲しい
電話出るのも嫌だから数日しかとしてかけ直すと「連絡ないからどうしちゃったかと思ったよーまぁ私と話したくないんだろうなと思ってたけど」と嫌味言ってきます

• イ

コメントありがとうございます。同じような方がいらっしゃって安心しました。
    過干渉、毒親の話を友達にしても良い親じゃん心配してくれてるんだよ、ぐらいにしか言われず理解されにくいですよね。

• 6月5日