※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの匂いが気になり、部屋中が臭いです。悪阻中で匂いに敏感。臭い対策できることはありますか?

小さなアパートに住んでいます。

13畳1LDKに住んでいます。
どうしてもリビングとキッチンが同じ部屋なのでキッチンの匂いなのか捨てた生ごみの匂いなのかとにかく部屋中が臭いです。

1日換気してても夜になって窓を閉めるとあっという間に臭くなります。
もちろんゴミも定期的に捨ててます。

悪阻中で匂いに敏感なせいもあるとは思いますが
とにかく臭くてキッチンに近づくだけでも嗚咽が出て
時々吐いてしまいます。

臭すぎて正直実家に帰りたいです。

何か臭い対策できることありますか??

コメント

息子のママ

生ゴミ系は防臭袋に入れてから捨ててますがそれでも臭いますか?🤔うちも狭い1LDK住んでましたが部屋中が臭うことはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通の袋に入れて固く結んで捨ててました。
    でも旦那が何度言っても納豆とかたまごの殻とか生ゴミそのままポイポイ捨てるのでそれが臭うんですかね、、、

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

流しの排水溝の匂いとかではないですか?🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排水溝ってどう掃除してますか??
    1日の最後にキッチン泡ハイターかけてるんですけどそれだとダメですかね?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちど、ダメ元でパイプフィニッシュしてみるのはどうですか?!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パイプユニッシュですね!
    もう効きそうなの片っ端から試したいです、、、

    • 5月31日
deleted user

前1LDKでした。
ゴミ箱は蓋付きですか?生ゴミも少し汚れのついたゴミも全てビニールに入れて口を縛って捨てていました。
あとは定期的に排水口の掃除とハイターをしてました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    蓋付きなんですけど長年使ってるせいか歪みが出てきてます笑
    何度も旦那に袋に入れてって言ってるのに生ゴミポイポイ捨てるんです😢それのせいもありすよね、、、

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生ゴミそのまま捨ててるせいだと思います😭
    うちもお寿司のパック洗わないでそのままゴミに捨てただけで酷い匂いしてました💦

    つわりの時期にそれは辛い😭
    なんとか旦那さんに協力してもらえるといいですね😢💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日もゴミ箱開けたらニンニクの空パックがそのまま捨てられてて臭いに負けて🐸しました😥

    絶対に袋に入れるようもう一度注意してみます⚠️

    • 5月31日
せり

蓋付きのゴミ箱をベランダに置くのはだめですか?
わたしは部屋に生ゴミが入ったゴミを置くのに抵抗があるのでベランダに置いてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちベランダが無いんです😢

    • 5月31日
  • せり

    せり

    匂い漏れがしないゴミ箱とかうってますよ
    オムツとか捨てますがほんとに匂いもれしません
    当然開けて捨てる時はくさいですが、部屋が臭くなることはなかったです

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 5月31日
  • せり

    せり

    はい😌
    生ゴミ入れても匂わないみたいな感じで書いててほんとに匂いません☺️
    私はAmazonで買いましたよー
    悪阻きついですが、体お大事にしてくださいね

    • 5月31日