※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🐷゛
家族・旦那

元配偶者に児童手当を振り込むよう求められたが、不快。どうしたらいい?

4月に離婚をし児童手当を切り替えました(元配偶者から私に)。
市役所からは3.4月分は元配偶者に5.6月分は私に振り込まれます。と言われました。
その仕組みはしょうがないのでいいのですが、元配偶者に児童手当を振り込むように伝えると「取りに来い」と言われました。離婚理由はDVと不倫された事が原因です。子供にあわせたくもないし私も会いたくありません。こういう時どのようにしたらいいですか?諦めるしかないですか?何かこうした!みたいなのあったら教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自分の父と男兄弟に行ってもらいます🥺頼れる親族いないですか?

• ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

いますが、私の身内は一切元配偶者に関わりたくないのでそれは難しいと思います。

• 5月31日

弁護士ですね。
私もdv離婚ですが、あったら何されるか…

おと

離婚の時は弁護士さんは立てましたか?立てたのであれば、相談してみてもいいかもしれないです!難しければ、ご友人や頼れる方も同伴してもらいましょう😣 一人で行くのは危ない気がします💦

• ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

弁護士たててないんです💦身内も友人も元配偶者とは一切関わりたくないし関わらせたくないです。何するかわからないので…

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

養育費と一緒に振り込んでもらうのは無理なんでしょうか!

• ぶー🐷゛

ぶー🐷゛

子供にも会わない約束で養育費もらってないんです。

• 6月1日