※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

育児しながら義家族と同居や近くに住む方、コミュニケーションの取り方に悩んでいます。同じ経験の方、お話ししたいです。

すみません😣💦
育児しながら関西で義家族と同居されたり徒歩何分圏内で住まれてる方いませんか?😭
どう義家族とコミュニケーションとられたりしてますか?(;´д`)最近ちょっと色々悩んでしまい同じ方がいたらお話しして聞きたいことがあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

関西で、徒歩2分かな、1分かなってくらいです😂
密に連絡とったりはしてないですが...
子どもが保育園帰りに歩いて行っちゃって、こっちが突撃訪問しちゃったりはよくあります笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

はじめまして😭
    私は義家族にとって初孫で徒歩5分もかからない距離でして😅よく連絡がきて最近悩みだしまして😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして♪
    うちも、義実家にとって初孫で、それはそれは可愛がってくれてます笑
    ただ、義実家は子離れがきちんとできているというか、息子の家庭ときちんと線をひいてくれているのか、あまり向こうから何か言ってくることはないんです🤔
    頻繁なのは孫に会いたい〜とかの連絡ですか???

• 5月31日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

孫ちゃんどうしてるー?とかおいでーとかです😅義家族は嫌いとかじゃないんですが…私も地元離れてきてるのでちょっと息がつまりだしてまして(;´д`)
    私がワガママなんでしょうか??

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦💦
    一緒に行かなきゃいけないとしんどいですよねえ😅
    旦那さん介してもらうとか?🤔
    急にそうしてもらうのもどう思われるか気になりますよね😅

私、結構子どもだけ預けちゃったりしますが、安心して預けるのは難しいですか??
    私は悪阻の時期とか、子どもだけ見といてもらって家に帰ってました笑

• 6月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

返事いただいたのに遅くなりごめんなさい😭
    旦那が休みの日とかはおいでーはなくて旦那が仕事の日にばかりでして😞💦
    旦那を介して私たちの家に義母や義父にきてもらうように話してもらうことにしました😖
    義母、義父だけならまだ数時間なら預けれますが義祖母がいるので預けるだけはできなくて、、

• 6月7日