※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳がん検診を受ける予定で、胸のしこりについて心配。小学生の頃から胸にしこりがあり、成長しても消えない。右の胸に時々痛みがあり、乳がん心配。明日の診察で相談したい。


乳がん検診を行なっている婦人科であれば
胸のしこりについて診てもらえますかね?😭


そもそもの質問なんですけど、、、
胸が成長しだす小学生の頃って
みなさんしこりみたいなのありましたよね?😭

わたしそれが中学高校大人になっても
授乳しても消えてないんです。。
おかしいですよね??

右の胸がたまにズキン?
チクチクというか少し痛みがある時があって
急に乳がんだったらどうしようと
心配になってきました( i _ i )

不妊治療しているので明日普通に
診察予定でして、、
別件になってしまうのですがその時
相談してみても大丈夫なんですかね😢

コメント

まる

私も大人になってもしこりがあって痛みがあるなぁと思って健康診断で超音波検査したら再検査になりました💦
その際に乳腺外科でみてもらってくださいといわれました。
ちなみに乳腺線維腺腫でした💦

はじめてのママリ🔰

できたら、乳腺外科がいいですが乳がん検診を行なっている婦人科なら一応エコーとかしてもらえると思います。

相談してみても大丈夫だと思いますよ👀

ももち

婦人科は専門医ではないので、きちんと乳腺外科で!

ママリ

みなさんのコメントみて
本日乳腺科行ってきました🥹
エコーしてもらって
問題なしでよかったです😭😭
ありがとうございました🙇‍♀️