※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

広島市安佐南区の脳外科について教えてください。明日病院に行こうと思いますが、子どもも見てもらえるか不安です。谷川、日比野の病院はどうでしょうか?

広島市安佐南区の脳外科について教えて下さい。
今日1歳5ヶ月の息子が頭をうちたんこぶができました。
明日病院に行こうと思うのですが、脳外科は行ったことがなく、子どもも見てもらえるのかなど、よくわかりません。
家の近くには谷川、日比野などありますが、どうでしょうか?

コメント

ママ

保育園でよく頭打って脳神経外科へ連れて行かれた事ありますが、目視で見てはもらえますが検査という検査はしてもらった事ないです😌

様子見て下さいで終わります😂
安佐南区の病院は分かりませんが見ては貰えると思いますよ💦

みーちゃん

子供は何か症状がない限りは検査はしないと思います!
というのも、CTなど検査する時に出る放射線を浴びさせることのリスクや、じっとしてられないので検査ができないからです。
本当に必要であれば、寝かせて取らないといけませんので色々総合的に考えて様子見が多いと思います。
しかし、頭を打ってから24時間は気をつけてみてあげてくださいね!後から症状が出る時もありますので。
救急外来の看護師してました。

りんご

ありがとうございました☺