※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

妊娠中に猫の爪に刺され、トキソプラズマ感染の心配。三年以上飼っている室内猫なので大丈夫でしょうか?

至急お願いします!
妊娠4ヶ月です🤰🏼昨夜猫の爪が足の裏に少しだけ刺さりました💦
今日の夕方から頭痛、寒気、発熱がありトキソプラズマに感染しちゃったのかなと不安です😭
三年以上飼ってる室内猫なのですが大丈夫ですかね?😭

コメント

トキソプラズマ、潜伏期間が1〜2週間あるはずなので、そんなにすぐ発熱したりしないと思います😊!かつトキソプラズマって感染しても風邪症状とか出なかっなような🤔

どうしても心配だったら妊婦検診のときに血液検査してもらうといいと思います😊

お大事にしてください🙏

• すい

すい

ありがとうございます😭
    今日息子の参観日でしてとても暑く熱がこもったのかな?など色々考えてしまい😖

妊娠初期検査ではトキソプラズマは陰性でした!

• 5月31日
ままり

大丈夫だと思います!

私動物看護師で毎日猫に引っ掻かれて傷だらけですが、
感染した事無いです!

野良猫でどんな菌持ってるかわからない猫なら病院行った方が良いと思いますが、
室内で飼ってる猫ちゃんならほぼ感染の可能性は無いと思います!

• すい

すい

安心しました😖ありがとうございます😭
    ただ二度ほど半年前くらいに脱走経験あるのですが大丈夫ですか?😭

• 5月31日
  • ままり

ままり

刺さった所の傷はどんな感じですか?血が出るほど深いとかじゃなければ全然大丈夫だと思います😉

噛まれたとかなら口の中には雑菌いっぱいいるので病院行った方が安心ですが、お家にいるねこちゃんなら爪も綺麗な状態だと思うので心配ないと思います!半年前に脱走との事ですが、それも気にしないで大丈夫かと🙆🏻‍♀️

• 5月31日
  • すい

すい

ほんの少し血がでていて擦りむいてるような感じです!

爪をあまり切らしてくれないのですが大丈夫でしょうか?😭

ありがとうございます😌すごく安心しました😭

• 5月31日