※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

お風呂で子供が嫌がるのでおもちゃで工夫しているが、ネタ切れ。新しいおもちゃを買おうか迷っている。アドバイスをお願いします。

誕生日でもXmasでもないのに
おもちゃを買って与えるのってどう思いますか?🥲

お風呂前にほぼ毎日「入りたくないーーー」
と始まります。特に兄が🥹

弟もつられて一緒にぐずることも多く
2人がそうなるとしんどくて💦

お風呂に入れても良さそうな家のおもちゃを入れたり
氷やプリンカップなどを入れてみたりもしています。

がネタ切れです🥹

アイスが氷水で変色するおもちゃがあって
それを買ってみようかと思っていますが
誕生日でもないし、、、
毎日遊べば必ず飽きもくる、、、

どうしたら良いものか。

みなさんのアドバイスお待ちしています🥲

コメント

なんでもない日でも普通におもちゃ買っちゃいます🤣
流石に何万もする物は買いませんが、5000円以下なら割と買います!
いつでも買ってもらえるってわかってるからか無駄に欲しがることも無く、本当に欲しいものを選んでるみたいで、どれもこれも満遍なく遊んでます!

• 🧸

🧸

なるほどです!!!
    100均とかではつい買ってしまいますが、2.3千円以上のおもちゃは普段買い与えていなかったので、すごく悩みました。
    うちも普段から物を欲しがる子ではないのですが、与えたら歯止め効かなくなるかな?と思ったこともあり躊躇してました。

買ってみようかと。ありがとうございます!!!

• 5月31日
たんぽぽ

おもちゃはうちはあんまり関係なく本当に欲しいものなら買ってあげてます!
水鉄砲とか、ありきたりですがバスボールはどうでしょう??もう試してますかね😭
手持ちが無かった時はラップに小さいおもちゃとバスクリン丸めて偽バスボール作ってました笑
最終手段でスマホ持ち込んで動画見ながら入ったりとかもしてました🥲

• 🧸

🧸

バスボール怖がるんですよー🥺1.2回やったら怖くて泡?がなくなるまで風呂入れなくて!!!偽バスボールはすごいです!!!やってみようと思います😌

• 5月31日
はじめてのママリ

親が欲しいとか必要だなと思うものは買ってますよ💡

• 🧸

🧸

なるほどです。ストレスフリーになるためにも必要なような気もします、、、

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

おもちゃいいと思ったら買っちゃいます😂
100均でバスボールも買いだめしてここぞという時に出します😊
後は魚釣りのおもちゃ、お湯と氷水で色が変わるカブトムシのも重宝してます✨

• 🧸

🧸

お湯と氷水のやつ!!まさに買おうと思っていたやつです!アイスですが!
    前向きに考えてみますー!🧡

• 5月31日
はじめてのママリ

我が家もそのシリーズ集めてます🤭💓

わたしがほしくて、やってみたくて😂
全然なんでもない日に買いました!

あまり大きい額のおもちゃは、メリハリ付けるためにも記念の日にしか買いませんが、値段しないとけっこう買っちゃってます🤭

• 🧸

🧸

そうなんです!私もやってみたくて、欲しいな!次男の誕生日までまだ先だなー。と思っていましたが、グズグズが酷くて😅😅😅
    5千円くらいなので買ってみようかと!お風呂で使っていますか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂で使ってます😊
    たまにトイザらスで998円とかになってるんですよ!
    処分品かもですが🤔

めちゃくちゃおすすめですよ♩

• 5月31日
  • 🧸

🧸

998円⁉️す、すごいですね!!処分品でも全然OKですね!!!✨
    ありがとうございますー!

• 5月31日
 なな

その時その時のブームが
その時のその子の発達や興味に則してるものだと思ってるので、
都度都度おもちゃ買いますよ☺️

• 🧸

🧸

そうですよね。確かに発達や興味があるときに買ってあげるのも大事ですよね!
    ありがとうございます!

• 5月31日

衝動買いしてしまいます!誕生日終わったばっかですがさっきもAmazonでレンジのおもちゃ買いました😆

むー🔰

なんでもない日でも買ってあげちゃいます!お風呂はバスボールの中に入ってるキャラを製氷皿にいれて水と一緒に凍らせて、キャラが凍っちゃったからお風呂で溶かしてあげようね〜ってやってましたよ!繰り返しできるのでコスパよかったです!