※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syu
子育て・グッズ

明日の受診が必要か悩んでいます。子供が液体の薬を5日分もらっていて、咳や鼻水がひどく、食欲も落ちています。保育園通いで熱を出すことが多く、免疫が心配です。

受診のタイミングについて

月曜日 発熱38.4 受診
火曜日 朝37.0 夕方39.0
水曜日 朝36.6 夕方38.0

明日、受診したほうがいいと思いますか?
月曜日に行った時に液体の薬を5日分もらっています💊
本人は咳と鼻水が辛そうで、離乳食もミルクもいつもの半分しか食べてくれません🫠
脱水も心配ですが、お茶、水など液体はどう飲ませても飲んでくれません😓
ちゃんと5日間は様子をみたほうがいいものなのでしょうか🤔

4月から保育園に通い、ほぼ毎週熱を出してます🥺
免疫ついて落ち着いてくれるといいなと思っています😭

コメント

母ちゃん

うちの子も去年から保育園に行っていて、よく熱出します。夜に熱が上がりやすいのはホルモンの影響です☝️うちの子もいつも朝には熱が下がります🤧

10ヶ月でミルクか母乳まだ飲んでいるなら、水やお茶飲んでいなくても大丈夫と思います。ら

• syu

syu

ホルモンの影響なんですね😳
    毎日夜は熱が上がって可哀想にみえてます😨

完ミなのですが、いつもはトータル450ぐらい飲みますが今は、300ぐらいしか飲んでくれません😮‍💨

• 6月1日
  • 母ちゃん

母ちゃん

ミルクは食事でもあり、水分でもあるので、ミルクとは別で水分と分けて考えなくても大丈夫と思います。

今は体調も悪くて食欲も少ないと思いますので、いつもほど飲んだり食べたりが難しいかも知れません🤔水分がとれなくても、ミルクがとれているは良いことと思います〇どちらこと言うと、水分としてミルクとっているというかんじかもですね☝️

夜に熱が上がる、そして、咳も夜中に酷くなりますよね?本当に可哀想ですよね🤧

ちなみにうちも、咳は毎回ひどいので、気管支を広げるテープを処方してもらっています。熱が5日間程続くこともあります。その間食事は取れなくても、とりあえず水分とアイスでも、ジュースでも、飲むゼリーでも、とれるものをとらせてます。

早くよくなりますように🌈

• 6月1日