※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、些細なことでイライラが増えています。妊娠中も感じていたが、最近は日常全てにイライラしている。子供との時間もストレス。産後のイライラはいつおさまるか、病院に行くべきか不安。

産後、日に日に些細なことでイライラすることが増えてる気がします。

離乳食を少し嫌がられた、泣き止まない、ご飯を作るのが面倒、とにかく眠い、ほんとそんなことなんです。

妊娠中も些細なことでイライラしたり悲しくなったりはありましたが、ここ最近は日常全てにイライラしている気がします。

産後すぐはうつになりかけていたのですが2ヶ月になるころにはだいぶ落ち着いていました。
なのに今となっては全然落ち着けていません。

イライラしたら、落ち着こう、深呼吸、仕方ないと自分に言い聞かせてきたのに最近では全く意味がありません。

子供の声が聞こえるだけでイラッとするようにまでなってしまって私と日中2人きりで過ごす子供がストレスを感じていないか不安です。

産後のイライラはいつおさまりますか?これはちゃんとなおりますか?病院行くべきでしょうか…。

コメント

かなみ

お疲れ様ですー
私も1人目の時、生後8ヶ月で限界が来たみたいで夜中倒れて意識戻らず😱何日か入院しました。。
多分疲れが溜まりすぎてるんです。
まず、ご飯なんて作らなくて良いです。Uberでも出前でもなんでも良いです!
離乳食も作ってるからイライラするので、レトルトのあげましょ!
そして、とにかく家事よりも赤ちゃんと一緒に寝ること、😴それを意識したら少しは良くなってくるかなと思います。