※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグに入れていたものを教えていただけますか?陣痛バッグの内容は分かっていますが、参考にさせてください。

出産された方でお願いします。
陣痛バックと入院バックにザザッとで大丈夫なんですが入れていたものを教えていただけると嬉しいです。

一応ですが陣痛バックのほうが母子手帳等とは分かっていますが参考にさせてください。

コメント

ちぃママ

陣痛バックと入院バックとわけなかったのですが、入れていたものは

パジャマ2~3着
産褥ショーツ
授乳ブラ2枚
赤ちゃんの退院着
印鑑

これは病院から言われていたものです。

その他に、化粧道具(産院で赤ちゃんと一緒に写真撮ってくれるので)、洗顔、コンタクトケア用品、パック、めぐりズム、薬(喘息なので)、携帯の充電器
1人目2人目の時も同じ病院なのですが、こんな感じです😊

病院の方に色々と用意があったので、あまり持っていくものはありませんでした✨

はじめてのママリ

陣痛バッグには
お菓子,飲み物,充電器
S字フック,ストローキャップ
入院バッグには
パジャマ、下着、赤ちゃんの退院着をいれました!

はじめてのママリ

陣痛バッグ
ストロー付きのお水、汗拭きタオル、リップ、軽食

入院バッグ
産褥パッド、母乳パッド、生理用ショーツ、着替え、タオル、お菓子、お湯で溶かす系の飲み物、ふりかけ、S字フック、ハンガー、延長コード、充電コード、お金、スリッパ、洗面用具

自分と赤ちゃんの退院着はあとから持ってきてもらいました!