※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が食事を全く食べない悩みがあります。部屋は散らかっていますが、娘は食べてくれるので少し救われています。息子に作るのがしんどいと感じています。

もうすぐ4歳なのに全く食べない
食べなすぎてもう嫌だ

お腹空いたお腹空いたって言うから作ったら、
ご飯のお皿手で抑えないから全部こぼれた
部屋散らかってるけど、気にしないでください…

わざとじゃないだろうけど
ご飯開始から30分経ってるけどきゅうり2個とチキン1個しか食ってねーし、米一切食べず。
もう食べなくていいよって言ってしまった
ムカつく。ほんとにいや

もういらないでしょ?って言ったら
うん。って

もう息子に何も作りたくない。ほんとしんどい

娘は息子より食べてくれるからそれだけが救い

コメント

e.

これだけは食べる!てものはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつとかお菓子ですね。あと保育園のご飯食べます。
    家でお菓子はご飯後!って約束してるのに食べません。

• 5月31日
  • e.

e.

このごはんなら食べる!もないですか?
    納豆ご飯とか…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

キャパオーバーなると
全てにイライラしますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペなのでもう耐えらせません、、😭😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭

私はシングルで子供と2人暮らしなので毎日キャパオーバーです😇😇笑笑笑

• 5月31日
Y

うちも食べないですよ!😊
朝とかおにぎりひとかじりとかで、あああああああ😭!ってなります🥲
食べないに加えてご飯落とされちゃうと気分も落ち込んじゃいますよね😢

はじめてのママリ

辛いですよね。食べないときはほんとに食べない!何しても食べない!まじで腹立ちますよね。手間かけてもこぼされるのは一瞬だし。もうパン渡して正解ですよ😌手間かからないからイライラもしないし。1食くらい手を抜いたって子供は育ちます!上の子なんて二歳まで食べむら酷かったので数えきれないくらい手抜きの食事出してきたけど、今では嫌いな物1つもなくて何でもモリモリ食べる子に育ちました😄家族全員納豆嫌いなのに上の子は納豆大好物です🤣どこで覚えてきた😲?って感じです😅

はじめてのママリ

上の子も下の子も偏食&少食です。食べない子って本当にシンドいですよね。

うちはもう子どもの「ため」には食事を作るのをやめました💨ご飯味噌汁は大人と一緒で、あとはチルド製品や冷凍食品です。
子どもは「ついで」です(笑)そのくらいの気持ちじゃないとやっていけませんよね。食事なんて毎日のことですし💦