※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が家では食べないけど外では食べる現象について相談。保育園のご飯は食べるのに家では食べない。家でも食べてもらう方法は?

子供が出先だとなんでも食べるのに家だと全然食べてくれません。
例えば、普段家ではフルーツ(特に酸っぱいもの)はほとんど食べてくれないのに、特に義実家や実家に行った時にキウイやイチゴをもらったときはバクバクと食べてます。
家であげたのが酸っぱかったのかな?と思いかなり甘めのものをあげても家では一口も食べません。

これってよく聞く保育園のご飯はたくさん食べるのに家じゃ食べない、みたいな現象なんでしょうか😵‍💫
どうやったら家でも食べてくれるようになりますか?

コメント

母ちゃん

うちの上の子も、保育園ではほぼ何でも食べるのに、家では食べません‼️

家では野菜なんて一切食べません💦

保育園はお友達いたり(感化されたり、負けず嫌い)、先生の上手なフォローがあるので、多少苦手でも食べる子多いですよね?

うちもいろいろしたけど、ダメでした🙅‍♀️

やはり、家では甘えていて好きなようにしてるんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうことなんですね💦
    甘えていると思えば仕方ないなと思えますね😂💦

• 6月1日