※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は毎日母親とLINEをしたり何でも報告し合っているようなマザコンな…

旦那は毎日母親とLINEをしたり何でも報告し合っているようなマザコンなのですが、なぜか1人では実家に帰りたがりません。
必ず私や息子を連れて行こうとします。

旦那が旦那の実家の方面に予定があった時に、実家でご飯を食べてきてもらった方が私も楽なので実家でご飯を食べてこいと言っても
嫌だと直帰で帰ってきます。私は旦那もいないし実家帰ってのんびりしようと思っていたので正直言って実家に帰ってほしいんです。義母だって嬉しいだろうし。

ご飯を食べきてもらった方が私も楽だから実家に寄ってこい→やだって言ってるじゃん!俺が料理とかやるからダラダラ過ごしてていいよと言うのですが、
実家でダラけるのと旦那に料理等してもらうのとでは私の楽できる度合いも違うので私は実家に帰りたいんです。姉妹も実家にいるので息子も見てもらえますし。

なぜ嫌なのか聞いても明日仕事だから(私が行く時は次の日仕事の日も行きます)とか早く帰ってきて私や息子に会いたいからとか言って何言ってんだって感じです。

マザコンのくせに実家には帰らないというのはなんなんですかね?そらとも私が実家に行くのが気に入らないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはご主人にしかわからないですね😅別にご主人いるいないに関わらず実家に行ったらいいと思いますが😳💡

はじめてのママリ🔰

文字の関係がちょうどよくて顔を合わせると気疲れするとかそんな感じじゃないですか?🤔
旦那さんはママリさんが実家に行くのを許してくれないんですか?

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒でびっくりしました😂😂
旦那は2人兄弟で、弟よりも義母に対して優しい?のもあり頻繁にラインしてます。が、実家に1人で用事があって夫が帰っても会話もほとんどないらしく😂この前義父母と私たち家族でランチに行く話が出たのですが、私が急用で行けなくなるとその予定自体無しになってしまったので、「私がいなくても行けばいいじゃん!」と言いましたが夫は「いや、大丈夫」と言ってその予定自体キャンセルとなりました😂その時私も(なんで?ライン頻繁にするほど仲良いんだから行けばいいじゃん)ってめっちゃ思いました!心の中で…笑
旦那は家族仲は間違いなく良く、義母と2人でのラインや家族全員でのラインも頻繁にしてるみたいですが、なぜか直接会うと父親には遠慮していたり、母親からの質問責めにもかなりだるそうにしています😂私や娘を介しての方が気まずくないというか、私が話し相手になるから楽なのかな?とか勝手に分析しました😂笑

ママリ

基本義母さんからのLINEに返信してるだけであって、返さないと面倒とかそういったことではなさそうですか?
うちの旦那がそんな感じで
親にLINE返しておけば距離取れるみたいな感じではありました😅