※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃんママ
子育て・グッズ

質問です来年満3歳で幼稚園へ入園させる予定です。仕事もしています(パート)幼稚園選びどうされていますか?

質問です

来年満3歳で幼稚園へ入園させる予定です。
仕事もしています(パート)

幼稚園選びどうされていますか?

コメント

ママリ

うちは来年度から幼稚園に転園(今のとこが2歳までの保育園のため)ですが、来月頃から園庭開放とか子育て支援の活動とかに行って様子見てみるつもりで予約入れてます😊
そういうのがない園は、夏頃に見学に行くつもりです。

満3歳だと、園によって預かり保育はできないとか、誕生日までバスに乗れないとかいうところもあるので、まずは見に行って資料もらって帰ると良いです!

パートをされていて長期休みなども預かりを使いたかったら、
満3歳でも預かりが可能か?
長期休みでも預かり保育があるか?

保護者の出番(役員など)がどれくらいある園なのか、平日に行われる行事が多いか、お弁当なのか給食なのか、
は重視した方がいいかなと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ

私は近くの幼稚園で子育てイベントや園庭開放があったので、何回も行っており、そのまま入園しました!!
子どもも慣れておりスムーズに通っています😊 近くだと送り迎えも楽でよかったと感じています!!