※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわり中でワンオペ育児中。2歳の娘がYouTubeに執着し、イヤイヤ期が加速。YouTubeから抜け出す方法を知りたい。

つわり中基本寝たきり。
ワンオペの日々が多く
保育園終わりから寝るまでは
YouTubeに頼りすぎてしまい
執着が強くなりました。
今までは
夕飯の時からYouTubeは終わりしていたのが
それもできなくなってしまい、

2歳女の子の娘です。妊娠発覚と同時に
イヤイヤ期がとんでもなく加速
1人遊びもしなくなり、ママママになりました、

ご飯の時はYouTubeやめたいと思い
消してみますが泣き叫ばれ、私自身も
体が本当じゃないので結局耐えられず
またつけてしまいます、

自分が招いた結果なのは分かっています
YouTubeの沼からどう抜け出せるでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

妊娠中に2歳イヤイヤ期と重なる辛さすごくわかります。


YouTubeの沼から抜け出さないとダメですか?

うちの子達YouTube漬けで育ってますが、
はじめのうちは確かに依存してましたが、
今ではあまり見ないです。

飽きたというか・・・

「頼むからYouTube見てて・・・」と思うこともしばしば。


1番上は小学生ですが、
YouTubeの時間もしっかり守れるし、何も悪影響無いですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんなに執着すると思わなかったのでこのまま育っていったらどうしようと心配になってました🤧

    ある程度大きくなったら
    もういいや終わり!
    みたいな感じで自分で終わりにできるようになりましたか?😭

    何歳くらいから自然と離れられましたか?🙄

    • 5月31日