※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

同じ年頃の子供と遊ぶ機会が少なく、子供が毎日ママとしか過ごしていることが心配です。支援センターなどで交流させるのはいいと思います。

10ヶ月の男の子を育てています😊
出産してから引っ越したため、近くに友人がいません。同じ年頃の子供をもつ友達は何人か地元にいるのですがたまーに遊ぶくらいです。なので平日は子供と2人きりでスーパーに行ったり散歩をする程度です。
子供に同じくらいの子供と遊ばせたほうがいいのかなぁと思うようになりました。支援センターなどに連れて行ってあげたほうがいいのでしょうか??毎日ママとしかいないの可哀想なのかなと思ってしまいました😔
歩けるようになれば公園とかにも連れて行ってあげられるのですが。。

コメント

ちーたむん

こんにちは♪(^^♪
私も結婚してから地元離れちゃったので、同じ感じかもしれません:( ;´꒳`;):
孤独感ハンパないですよね~

私も、平日はそんな感じですよ~♪
たまに支援センターに行ったりしてます。そこでちょっと顔見知りになったママとお話したり♪
毎日、大好きなママと一緒でお子さんは嬉しいんではないでしょうか?(*´∇`*)
かわいそうではないと思いますよ~♡

• えるも

えるも

こんにちは😊コメントありがとうございます!
    そうやって言ってもらえるとなんだか安心します😔支援センターデビューしてみようかと思いますが、今の時期インフルとか流行ってるのでやっぱり暖かくなってからの方がいいんですかね??( ˙o˙ )

• 1月31日
  • ちーたむん

ちーたむん

インフルエンザ心配ですよね:( ;´꒳`;):なので最近は行く回数減りましたw
    遊びに行った時は、こまめに手をふいたりしてます( ˙꒳​˙ )

• 1月31日
  • えるも

えるも

そうですよね(´・д・`)一回どんな感じか行ってみようと思います♪ありがとうございます💗

• 1月31日
カメコロ

私も結婚してから地元を離れて知り合い友達全くいない所で毎日ベビーと2人きりでストレス半端なくなり…💦

2ヶ月から支援センターみたいな所通ってます💕
いつも言ってるので沢山仲良いママ出来たり色々子育ての話しとかもできたりしてオススメです♥️

インフル…あまり気にしてなかったです(笑)
かかってたり、身内にかかった人がいるママとかはしばらく来ないんじゃないかな~?なんて勝手に思ってます(笑)