※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、母乳を拒否する赤ちゃんに悩んでいます。混合育児中で栄養が心配です。どうしたら良いでしょうか?

退院してから母乳拒否が凄いです😓
おっぱい近づけてはギャン泣き&手で押し返す😅
混合で育ててるんですが、どうしたら良いのでしょうか、、、
栄養足りてるのか心配です。

コメント

ママリ

飲んでくれないと心配ですね🥲

私も同じことで悩んでて、相談したら、母乳は上手に飲めるようになるまでに時間かかりますって言われました🥲
毎日拒否られましたが、3ヶ月なったとたん初めて飲んでくれました!☺️

毎回おっぱいくわえさせて練習して、その後ミルクをしっかりあげたらいいと思います🙆‍♀️

おっぱい張っちゃうので、搾乳も大事です!!搾乳したのもあげるといいと思います!🌼

無理のないように取り組まれてくださいね🍀

はじめてのママリ🔰

うちも母乳全然無理でした。もう、吸い付かないし、おっぱい口元に持って行くとギャン泣き。
悲しくてメンタルやられました😭

けど、産後2週間くらいたつと突然飲めるようになりました!毎回、直母の練習はストレスにならない程度してました!
産後一ヶ月ではぐいぐい飲めるようになりました!

赤ちゃん自体、まだ飲むの下手なだけだと思います!一ヶ月もすれば飲めるようになりますよ!