※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

例えばフリーランスで、2人目が生まれる場合、上の子が在園できる期間っ…

例えばフリーランスで、2人目が生まれる場合、上の子が在園できる期間って、いつからいつまでですか?妊娠中~出産後は働けない期間があると思いますが、その間収入無しで働いた実態がなくても、自営業としての届出を継続すれば、預けられるものですか?
自営業って、育休産休制度がないのでよくわからないのですが…下の子は何時までに保育園に入れて働かないといけないのでしょうか?育休がある、サラリーマンと同じで1歳になる前までに、なんでしょうか?(うちの自治体の場合)

コメント

ます

夫サラリーマン
私は自営業です。

私は次男妊娠時、産前産後枠で長男をフルで預け、産後の期間が終わるタイミングで就労に切り替えて継続して預けました。

自営業なので仕事してるかどうかは…モラル次第かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそうですよね。
    やはりギリギリまでは働いてそのあとはなるべく早めに就労に切替えるしかないですよね…。
    悪阻がきつい、できればまた母乳で育てたい、と思ったので早く預けるのは現実的でないなとおもったのですが、認可保育園だと早く預ける羽目になりそうですね😭

• 6月1日