※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

30週の切迫早産で入院中。点滴から錠剤に変更後、張り返しで再度点滴に。退院が近いと思っていたのでショック。同じ経験の方、退院時期を教えてください。

切迫早産で30週〜入院しています。だんだん点滴の量を減らし、錠剤にしたところ張り返しが強くなり、再度点滴となりました。退院間近だと思っていたので、ショックです😥同じような経験された方がいれば、いつ頃退院になったかお話聞かせてください💦

コメント

リラックマーくん

私は31週で入院して初日から正期産に入るまでずっと点滴差しっぱなしでした(><)

何度も点滴の針を刺されてキツかったですがそれで赤ちゃんが守れるならと割り切ることにしました^^

結局入院継続して37週1日で出産してからそのまま一週間いて退院しましたよ。

• kn

kn

点滴し直したらすぐにお腹の張りが良くなりました。点滴すごい!笑
    生産期まででしたら、長期でつらかったでしょうね😥もしかしたら、私も37週までかな…と覚悟しています。同じような方のお話聞けてほっとしました(*^^*)

• 1月31日
marumaru0719

私も30週から入院して臨月まで点滴してました。
薬で行けそうな時もあったのですが、ダメでした(´-﹏-`;)
でも、そのうち点滴でも張りが抑えられなくなってきて産まれちゃわないかヒヤヒヤの毎日でした。
結局退院してから4日後の37週ぴったりで産まれました。
入院辛いですが頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ

• kn

kn

ぴったり生産期!笑 入院期間が長くてつらかったと思いますが、それくらい点滴&安静は大事なんですね😥
    元気に産まれて来てくれるよう、私も気長に頑張ります(*^^*)

• 1月31日
ぽんちゃん

1人目28週から切迫早産入院し
36週で退院して37週と5日で出産しました!

2人目今妊娠中で30週から入院しています!
35週になったら内服に切り替えてその2日後に
退院予定になってます!

• kn

kn

もう退院予定が決まってるんですね!
    いろいろな方のお話聞いてたら、切迫早産だった人は、早目に出産する傾向があるのかちょっと不安になりました😫💦そう思うと、入院はつらいけど、赤ちゃんに長くお腹でいてもらうためには必要なんですかね。
    入院つらいですが、赤ちゃんのために頑張りましょうね♡

• 2月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

上の子が心配で相談したら
    35週以降なら大丈夫って言われました!
    ただ早くても36週までは母親としては
    お腹にいてほしいですよね。

切迫早産で入院していても
    退院した後予定日超えた人とかよく聞きますよ!
    焦らず赤ちゃんに声かけるといいよって
    看護師さんによく言われます!

• 2月1日