※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中絶手術当日の服装や痛みについて質問です。ワンピースでも大丈夫でしょうか?手術時にスカートを捲り上げることはありますか?子宮口広げる処置は痛いでしょうか?出産経験はありますが帝王切開でした。

中絶手術したことある方に質問です。

当日、スカートで来るよう指示があったのですがワンピースでもいいのでしょうか?手術はスカートを捲り上げて行われますか?
ワンピースしか持っていないので…😫

あと、術前の子宮口広げる処置はやはり痛いのでしょうか…?
出産経験はありますが帝王切開でした。

コメント

ゆー

ワンピースで行き上まで捲り上げて行ってもらいました。
出産経験ありましたが引っ張られるような痛みがありました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり痛みあるんですね、、
    不安でたまらないです😫

    • 5月31日
初めてのママリ

高校生の時に中絶の経験あり
1人目産む前に流産で同じ手術をしました。
普通に自由な服で行き
病院着に着替えての処置でした。

子宮口を広げる処置は
器具でトントン叩かれ痛かったです。あの処置が出産を含め産婦人科でする中で1番嫌いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    器具で叩かれるんですか?😨
    子宮口にスポンジを当てる(多分ラミナリアだと思う)処置と言われたのですが、色んなやり方があるんですかね?恐ろしい😱

    • 5月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    子宮口広げるためになにか穴に入れると思うんですがそれを入れるときにトントンみたいな感じで入れてました!直接見てないのでどーも言えないですが🥵

    出産は何回でもできるくらい
    無言出産なのに、ほんとにその処置だけは今でも嫌な記憶です(笑)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😰
    怖すぎますね…

    無言で出産なんてすごすぎます!それより嫌な処置なんて、、😱

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

服装の指定は無くて普通の服でいって病院で病院着のワンピースみたいなやつに着替えて捲りあげて処置しました。

出産経験は無かったのですが痛みは無く気持ち悪いくらいでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔の影響ですよね、、
    気持ち悪いのはどれくらい続きましたか?😰

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口広げる処置が気持ち悪かったってことです💦
    説明不足ですみません🥲

    術後は生理痛の痛みみたいなのがその日1日続いて次の日からはなんとも無かったです🙆🏼‍♀️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね!すみません💦
    術後何ともないことを祈ります…

    • 5月31日