※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じぐらいの月齢のお子さんに大人と同じ味付けの食事を与えている方いますか?大人と同じものを食べさせると健康に悪影響があるでしょうか?外食も考えると楽そうです。

同じぐらいの月齢のお子さん、大人と同じ味付けであげてる方いますか?

まだ基本うちは薄味で、あんまり大人と同じのではなくて😅
でもちょこちょこ最近、パン屋さんで具入りのパンあげたり、たまに大人と同じものあげちゃったり、そしたら楽だなーと思てきちゃって😂

外食も気にしなければ楽そう✨

今から大人と同じのだったら、油分だったり、塩分で、病気になりやすいとかでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

一歳くらいから全然気にせず大人と同じの食べてます😂外食もテイクアウトもよくします!

みーママ

うちは1歳8ヶ月ですが、すでに大人と同じにしてます🤣
というより少し薄味にしておいて、旦那には味が薄ければ自分で調整してもらってます☺️

もな👠

もうほとんど大人と同じもの食べてます!

焼きそば、焼きうどん、唐揚げ
冷やし中華、ポテトサラダ
食べてます!

外食時は卵焼き、納豆巻き、おいなりさん、きつねうどん
お子様メニュー
アレルギーないので、ほぼほぼ食べられてます。

2人目まじで気にしてないです🤣🤣

薄味にしたら食べないので、ほとんど大人と同じ味付けです😂
塩分分解する内臓に負担がかかるんですよね
食べないのと負担がかかるのどっちがいいのーって日々葛藤してます😭

あづ

すでに大人と同じです😂
大人が食べて「これ濃すぎるな」ってなるものだけやめてます(笑)

同じ月齢の頃には大人と同じもの食べてましたよ☺️よっぽどしょっぱいなと感じるものは薄めたりしてましたが、外食でお子様ランチとか普通に食べてました🙌🏻
幼稚園入るまで病気もせずに元気に過ごしてましたよ😊