※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で初めて尿糖プラス2。イチゴジャムトースト食べたせい?気にしなくて大丈夫?サイダー検査なし、血液検査で糖調べる。1人目は妊娠糖尿病でインスリン。

今日の妊婦健診で初めて尿糖がプラス2でました🥹
1人目の時はずっとマイナスで、今回が初です🥲
先生と看護師さんに甘い物食べた?と聞かれて、健診の1時間半くらい前にイチゴジャム塗ったトースト食べたんですけどそのせいなんでしょうか😭
毎回午前からの健診でいつもは朝抜くんですけど今日はなんかめっちゃお腹すいてて食べてしまって💦
あまり気にしないで大丈夫ですか?💭
ちなみに今の産院はサイダー飲む検査はなくて血液検査で糖を調べるらしいのですが引っかかってないです!
1人目の時は妊娠糖尿病でインスリンしてましたが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病は繰り返すので、今回もその可能性はありますよね🤔

でも尿糖って++くらいは気にしなくていいらしいですよ😊
食事で簡単に陽性なりますから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    35週の健診時に血液検査で血糖値しらべるみたいです💭

    あまり気にしないようにします!
    次の健診は何も食べずに行ってみます🥲

    • 5月31日
ママリ

サイダー飲む糖負荷試験引っかかってないなら今回はいちごジャムトーストのせいってことで大丈夫だと思います!
前にカルピス飲んで2時間後に尿検査したら糖3+でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思っときます!
    やっぱり甘い物健診前は控えないとですね😂💭

    • 5月31日