※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくん
その他の疑問

さっき4歳の子供が、インフルエンザA型と診断されタミフルドライシロッ…

さっき4歳の子供が、インフルエンザA型と診断されタミフルドライシロップを処方してもらいました。
インフルエンザにかかったのが初めてなので、もちろんタミフルも飲ませたことがなく、よくテレビなどで言っていた異常行動が心配だし、正直怖いです。
4歳くらいの子供さんがいらっしゃるかたで、飲ませたことがあるかた、服用後はどんな感じでしたか?
また、服用すると必ず異常行動がおきるのでしょうか?

コメント

5児ママ

三女、四女がインフルでダウンしました。今週は保育園お休みです。
年齢はプロフを見てください💦
ともに小児用タミフルドライシロップ処方されました。
三女はなんともなく夜ぐっすり。
四女は不穏なのか夢見が悪いのか寝付いて2~3時間は、寝る→「ママ!ママ!」とぐずる(ややパニック)→寝る→ぐずるを繰り返してます。

c*chan

先日下の子がインフルエンザA型になりました。
タミフルを処方されて飲みましたが、特に変わった様子はないですし、処方された次の日には熱もなく元気で、5日間も家から出たらいけないのが可哀相なくらいでした。
ちなみに2歳頃にもかかりましたが、特に変わった事はなかったですよ。
一応病院では二日間は異常行動気をつけて~と言われました。

まきまき

つい先週に4歳の娘がインフルエンザA型になりました(^_^;)

タミフルを飲みましたが特に異常行動はありませんでしたね(*´∀`)

溶連菌に同時感染しましたが、そっちの抗生物質も何の反応もありませんでした(*^^*)

本当にごくまれなケースだと思うので、あまり不安にならなくても大丈夫だと思います(^_^;)

りぃな

先週木曜日に子ども達はインフルエンザAと判明しました。
タミフル初めて飲みましたが、異常行動全くなかったです。
メディアでは大きく取り上げている感じがしますが、異常行動は一部の人だけの副作用なのかなと思いました。