※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

子宮頸管が短く自宅安静中で、保育園の送り迎えも遠くて休ませています。自宅保育中の方、どのように過ごしていますか?

子宮頸管が短く自宅安静中です!保育園の送り迎えも引っ越してから遠くなり今週は休ませて自宅保育にしてます!自宅安静中で自宅保育してる方どう過ごされてますか?

コメント

自宅保育もしんどいですよね???

役所に連絡してヘルパーさんなどで送迎たのめませんか?

• athm1367

athm1367

しんどい時もありますが送り迎えに比べたら楽です!

それってヘルパーさんが保育園、家まで送迎してくれるんですか?

• 5月31日

退会ユーザー

ヘルパーって名前ではないのですが、地域のシルバーの方がやってる登録制のサービスです。

家から学校
    家から保育園 可能なはずです!

• 5月31日

退会ユーザー

ファミリーサポートってやつです!

• 5月31日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!ちなみにそれは車とかできてくれて私も一緒に行く感じですか?
    保育園では送り迎えの人の写真とかもとって提出することが必要で💦

• 5月31日

退会ユーザー

市区町村がやってる感じですよ。

※移動は徒歩か自転車、または公共交通機関を利用します。

※自転車同乗は幼児(未就学児)1人まで。両会員合意の上で使用し、安全には十分配慮してください。
    (チャイルドシートの装着、ヘルメットの着用は必須)

※子どもが単独で自転車に乗ることや並走もできません。援助会員と一緒のときはひいて歩いてください。

• 5月31日

退会ユーザー

1時間800円程なのでシッター雇うよりかは少しは手頃かと思いお話ししました😅

• 5月31日
  • athm1367

athm1367

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    知らなかったので助かります🙇‍♀️
    でもなるべく息子との時間も大事にしたいので自宅保育でできるだけゆっくり過ごそうかなと思います!
    行ける日は保育園預けようかなと体調次第ですが💦
    下の子産まれたらなかなか構ってあげられなくなってしまうなと思って🥺
    息子も今赤ちゃん返りもあり保育園着くとママとバイバイしないって靴隠したり保育園で過ごしててもママを恋しくなったりしてますと言われたのでできるだけ構ってあげなきゃなと☺️

• 5月31日

退会ユーザー

無理はされないで下さいね😥
    即入院扱いになったりするんで🥺

• 5月31日