※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

総合病院でお腹の赤ちゃんの初診。入院経験のある方いますか?果物が良いと聞いて食べていたが医者に否定されました。具体的な対処法はありますか?

お腹の赤ちゃんが小さくて総合病院へ通うことになりました💦

紹介状を貰い、初診は今からです。
同じご経験された方、入院などされましたか?

それとも具体的に出来ることは無いでしょうか💦

以前こちらで相談させて貰って果物が良いと聞いてたのでたくさん食べてると医者に話したら「そんなのデマだ。お母さんが太るだけ。出来ることは特にない」と言われてしまいました😭

コメント

ママリ

総合病院に紹介されみてもらったら(めっちゃ悩んだのに)小さくないと言われ拍子抜けしました😲

• ママリ

ママリ

そんなパターンもあるんですね😮!ドキドキですが大きな問題ないことを願ってます😭

• 5月31日
sabo.k

私も末っ子が28週くらいの時に頭が小さい、推定体重も小さい…と言われ、総合病院へ転院しました!

そこから毎週検診に通って、赤ちゃんの様子見てもらってました。
頭が小さいから、頭の中しっかりエコーしてもらったり…
体の中(内臓とか血流とか骨とか)もしっかりエコーしてもらったり…
私の場合は頭の小ささから、サイトメガロなどの検査をしたりしました。
少しずつでも大きくなってるから、様子見ようねー。と毎週検診で言われてました。
検査結果とかでは何も異常なかったし、エコーでも発育不全とかなさそうだしなー…と言われてました。

自分にできることは、主さんみたいに迷信?にすがって果物食べたり、バランス良い食事にしたり、ストレス溜めないようにしたりしてましたが…効果あったかないかはわかりません😂💦

結果40週2日で産まれた末っ子は2800ありましたし、推定体重2500ってのもあてにならないなー…と思いました!

今は心配が尽きないと思いますが、赤ちゃんのためにお母さんがのんびり過ごしてください🙇‍♀️❤️

• ママリ

ママリ

サイトメガロの検査もされたんですね💦
    転院後、検査もしてもらえたら良いなと思います😭

今のところ心臓など異常も見つかっておらず、不安が大きくなるばかりなのですがストレス溜めないようにしようと思います😭

2800グラムだったのですね🥺
    うちの子もなんとか2500g以上になってくれたら、と思います😖

• 5月31日
リリ

私も28週頃に赤ちゃんが小さくて大学病院に転院になりました🙂原因も特になくて最初はこの子の個性かな?ってことになり特に何をするでもなく普通に過ごしてましたが31週の健診で妊娠高血圧腎症と診断され即入院でした。赤ちゃんが小さかったのは高血圧症によるものとその時に分かりました。
結局32週で産まれたので結構小さく産まれましたけど、1歳10ヶ月現在身長体重は曲線にちゃんと入ってます😌

先生からは体重よりも1日でも長くお腹の中で育てることの方が大事と言われたので、強いて言えばなるべく安静にしておくことかなと思います🥺

• ママリ

ママリ

31週で高血圧と判明することがあるんですね😳私も即入院を覚悟して宿泊セットでも用意しておこうと思います💦

今現在はスクスク元気に育ってらっしゃるんですね☺️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は32wで赤ちゃん小さくて大学病院に転院しました‼️35wから管理入院して出産まで入院してました💦

• ママリ

ママリ

35週からだと長期ですね😭
    上の子がいるので入院難しいですが、本音は入院管理でしっかり育てたい気持ちもあります💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37w後半でで出産することになったので1ヶ月ほどで済みました‼️

上の子いるとなかなか入院できないですよね🥲私も上の子いて入院遅らせてもらいました😣

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

上の子は ばあばに見てもらうなどしましたか?私も即入院は色々手配しないといけないので難しいんですが質問して少し心の準備も出来ました💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の保育園の送迎を義母、昼間は保育園、夕飯は義母宅、寝かしつけは旦那という感じでお願いしました‼️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

夕飯も義母さん家で済ませて貰えたの良かったですね🥺うちは義母さんは飛行機の距離なんですがもし入院となったら来てもらうつもりです💦

• 6月1日