※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居義父からの暴言暴力が耐えられません。精神科にも行ってます。家に…

同居義父からの暴言暴力が耐えられません。
精神科にも行ってます。
家に警察も呼びました。
シェルターは助けてくれません。
実家もありません。
何とか擦り切れそうな中自分を保って生きています。

録音などもしているので、
いずれは義父を訴えるつもりではあります。

旦那がその事に関して脅してきます。

「まさか訴えようとか考えてる?」
「そんなの普通の頭の人間がすることじゃないからしないでね。お前には"普通"で居て欲しい」
「お父を警察に売るなら離婚する」
「暴力が嫌だったのはわかるけど、それはお前に何らか原因があって、お父なりの理由があるに違いない」

離婚すればいいというのは
重々承知ですが
「訴えるなんて普通じゃない」という考えや
「暴力はされる側に原因がある」という言い分が
考えられなくて。

警察呼んだ時も旦那から
周りの目が気になると言われました。

そんな旦那なら子供連れて離婚!という問題ではなく、

私がおかしいのか?
旦那がおかしいのか?
という質問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

''普通に''旦那さんがおかしいですよね。
普通の人は身内他人問わず暴力振るいませんし暴言も吐きません。訴えるほどのことをしていると分からない方がおかしいです。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    2対1になると私の思考が傾いてしまってました。

    • 5月31日
たろうちゃん

旦那さんがおかしいでしょ

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね。

    • 5月31日
いーいー

旦那と義父がおかしいんですよ
暴力振るわれて何故シェルターは助けてくれないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    おかしいですよね。
    役場にも相談したんですけど、
    命の危険があるとは言えないと言われました。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

間違いなく旦那さんがおかしいです!!
仮にママリさんに非があったとしても暴力振るうことはありえないです

  • ママリ

    ママリ

    私の子育てが不十分なんじゃないかとか、家事に不満があるんじゃないかとか言われます。

    • 5月31日
はじめてのママリ

どう考えても旦那さんがおかしいですが、そのような義父を見て育ったのですからまぁ納得というか…仕方ないのかなと思います。旦那さんはそういう家族しか知らないわけですからね。

ママリさんとお子さんの体や心は大丈夫ですか?安全なところにいますか?
シェルターはなぜ助けてくれないのでしょう…💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那は手を出されたわけではなくめちゃくちゃ甘やかされて育ったようです。
    ようは女をバカにしてる部分でしょうか。
    家しか帰る場所がないので仕方なく帰ってます。
    ホテルなどもお金をそこを着き厳しいです。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

義父が暴言暴力をしてくるのは
全てママさんが原因だと旦那さんは言ってるのですが?
ママさんは何もしてないんですよね?
ただ一緒に暮らしてるだけで義父は暴言暴力をしてくるのですか?

旦那さんの脅しも発言もそれは全て暴力です。
旦那さんは妻や子どもよりも自分のことしか考えてないのですね。
ママさんはおかしくないですよ
精神的にもうしんどいはずです。
旦那さんのことや周りのことは考えず自分とお子さんのことだけ考えて守って下さい。

  • ママリ

    ママリ

    私の子育てや家事が不十分なんじゃないか?と言われます。
    精神的にしんどすぎます。

    • 5月31日
deleted user

旦那さんがおかしいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。

    • 5月31日
ゆず

家庭内部に事情がある方に限って、世間体気にしてる方多い気がします。

シェルターが難しいのであれば、自治体に母子寮や母子アパートはないですか?

お父さんを売って、離婚しましょう😰
旦那さん&義父、さすが親子ですね

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    母子寮は空きがないそうです。
    離婚はします。

    • 5月31日
はち🐶

旦那さんがおかしいんです。
世間体なんて気にしてる時点で頭おかしいし、暴力でねじ伏せようとする父親を庇うって頭ん中どうなってんの?って感じです。
普通の人は暴言暴力なんてしません。
普通の人は訴えます。
普通がすでに違ってるからそういうことを平気でいうんだと思います。
ママリさんつらいですね。
怪我とか大丈夫ですか?
すごく心配です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    外面ばかりよく周りからはいいおじいちゃんになってるのも腹立ちます。
    でも、夫にその事を話すと
    外面がいいのが1番いいんだよ、社会には溶け込めるんだから。って言って
    私の親をバカにしてきます
    (私の親は世間体よりも私を優先した社会不適合者だと)

    • 5月31日
カイ

旦那さんがおかしいです。
何かあった時のために何日に訴えるのは普通じゃないと言われたとか日記に書いたり、今からは何か言われそうになったら録音しとく事をおすすめします💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    今からつけておきます。

    • 5月31日
ままり

普通の頭の人間は
暴力したり暴言言ったりしません😑
どんな理由があれど暴力はいけません😑

  • ママリ

    ママリ

    私は暴力暴言などしていないのに、どんな理由があれどということをお前が言うなと言われました。

    • 5月31日
まろん

ご主人だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。ほっとしました。

    • 5月31日
ままり

旦那さんがおかしいです。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。それがわかってよかったです。

    • 5月31日
deleted user

旦那、義父が頭おかしいです、でもそれに気付かないあなたもおかしいです。
逃げるべきです。

  • ママリ

    ママリ

    私も思考が傾いてしまってます。2対1だから…
    逃げます。

    • 5月31日
K.mama𓇼𓆉

義父さんとご主人がおかしいです。
訴えて即離婚です。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    ありがとうございます。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが明らかにおかしいです
お義父さんの血を受け継いでるなって感じがします💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    私もそう思います。

    • 5月31日
えむ

間違いなく旦那さんと義父がおかしいです。
主さんは全くおかしくありません。
主さんが普通です。

  • ママリ

    ママリ

    私が普通ですよね。
    ここの皆さんの回答を見せたいですが、
    「ネットの人はいい人ぶってわーわー言いたいだけだ」と言われます。

    • 5月31日
  • えむ

    えむ

    まぁ、確かにネットの人、なんでしょうが…
    普通だと思うならたとえ警察や弁護士に相談に行ってもわたしがおかしいって言われて追い返されるだけだよね?ならどっちが普通でどっちがおかしいのか相談してみようかな、って言ってみてください🤣

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました😂😂

    • 5月31日
みづき

こんばんは。ご主人がおかしい(失礼ですみません)と思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    • 5月31日
もこもこ☁️

暴力を振るう義父から奥さんを守ってくれるのが「普通」の旦那さんですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    それは普通の人間にだけ通じる話だと言われました。
    私が自閉症であることをバカにしています。

    • 6月2日
チョコパフェ

どう考えても義父と旦那さんがおかしいです。
子供連れて逃げましょう!
旦那がDV、モラハラで2月に子供連れて家出しました。

警察に2回通報してます。

シェルターはなぜ助けてくれないんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    警察に相談することすら普通の頭の人間のすることではないと言われてます。
    シェルターは『命の危険があるとまでは言えない』と言います。

    • 6月9日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    普通の人は身の危険感じたら警察に通報します。
    なんの為に警察が居るんですかね?ってなります。

    命の危険ありますよね…
    女性相談とかないですか?

    • 6月9日