※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が背中漏れで悩んでいます。メリーズのMサイズを使っていますが、背中漏れが続いています。他メーカーも試したいが、まだ在庫があるため検討中です。負担を減らしたいとのことです。

うんち漏れについてです(>_<)
前からだったんですけど
娘、生後4ヶ月の背中漏れが半端ないですm(__)m
毎日2回は背中もれ…
というかうごくようになって
ブリブリしたときはすでにオムツが下にさがっているみたいで背中までぐっしょりうんちまみれに(>_<)

今はメリーズのMつかってます!!
テープです。
体重は7キロほどで3ヶ月に入る頃にMサイズに変えましたが
最初の頃はけっこう背中の方までオムツをあてて背中漏れしないように工夫してましたが最近また背中漏れするようになりましたm(__)m
サイズがあっていないんでしょうか?
他のメーカーもためしたいのですが
まだメリーズテープM二袋あるので
なくなり次第別のも考えてますが(>_<)

腱鞘炎でただでさえ手が痛いのに
オムツ変えもしんどくってそれなのに
背中漏れで全部着替えさせるのしんどくて(T-T)
少しでも負担減らしたいです…

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

ちなみにうちのこは
太ももがふといみたいで
あんまり背中の方までもっていくとテープの後がついて可愛そうですm(__)m

退屈ガール

テープは八の字で付けていますか??(^^)

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    そういわれると
    八の字ってどんな感じですか?

    • 1月31日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    こんな感じです!

    • 1月31日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    もう1ど確認してしてみます!!

    • 1月31日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    あとおむつメーカー色々試しましたが、うちの子はムーニーが一番漏れにくかったです(^^)

    • 1月31日
よつば

うちの子は体重7キロですが、メリーズのSです。テープもまだ1のとこです!
うんち漏れしたことありません。

Sじゃきついですか?
パンパースの方が小さかったので、パンパースにしてみるとか…??

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    Sはとてもじゃないけど無理です(笑)

    • 1月31日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    うんちもゆるくて量もおおくて😨
    なんたって太もも下半身がおでぶです(笑)

    • 1月31日
真偉

八の字につけるといいみたいですね🙆💕
あと気持ちちょっとキツめにつけてみては?
あときばってるなーと思ったら
私はお尻を押さないように縦抱きしてたりしてました!

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    分かりました!\(^o^)/
    だいたいうんちするタイミングがわかり、急いで変えますがすでにずれてるみたいで(>_<)

    • 1月31日
ももちま

パンツにしたら漏れなくなりました!
パンツタイプはどうですか?

ジョ7パン

うちはうんちポケットのあるムーニーパンツsにしたら漏れなくなりましたよ🙌🏻

テープのはうんち出た後に使うので少しずつ使い切りました😊

m♡

うちも以前はよくうんち漏れしていましたが、パンパースからムーニーに変えてからはしなくなりましたよ(^。^)
体重は現在7.9キロでムーニーのテープMを使っています
あと、うんちしてると分かった時は、早目に寝かせて、漏れるまえにオムツ替えの時のように新しいオムツを下にセットしておきます、あとはうんちが出終わるまで様子を見ていますが、今のところ全く漏れてないですよ(^。^)

ゆっこ

娘も下半身おデブで太ももがパツパツです!笑
パンツタイプに代えてそれで1度おちついたのですが
最近また背中漏れてして。。
おしりにティッシュを当てたら
漏れなくなりましたよ😊✨

シイナ

ウチも背中漏れ酷くて、
まだテープタイプのストックありましたが、
「ムーニーエアフィット
バタバタあんよ〜寝返りの赤ちゃん用
パンツタイプ
(ゆるうんちポケット付き)」
ってやつに変えてから
背中漏れは、一切しなくなりました!

開封済のテープタイプのオムツだけ、
ウンチしてスグに変えてあげられる時や
ウンチしたスグ後用で使って、
未開封のストックは
フリマアプリで売りました。

ぷりん

うちも太もも太すぎるのでわかります!
オムツに書いてある適正体重全然関係なく、下半身のせいでサイズアウトしていきます。

メリーズMテープの後はグーンテープM、そして体重8キロ超えて先月からパンパースLテープにしてます。
パンツタイプは太もも太いせいか腰のとこまであげても下がってしまい、背中漏れしてました。
うちもメリーズテープMやらパンツやらその前にサイズアウトした在庫とか余ってしまいましたが、ハイハイし出したら引き締まり使えるようになると聞いたので、無理に消費しないでとってあります。

Aya_Y

4ヶ月7kgの娘を育てています。
同じ悩みを持っています。笑
パンパースMを使っていますが、うちの子も太ももが太めなのか、背中から噴射してはみ出ます。
いろいろ考えた結果、、、普通にオムツを履いてみて太ももの位置にあるオムツを、もう少し上にあげてみています。そうすると、背中側のオムツを上にひっぱれるので、漏れずに済むようになりました!
伝わりましたかね?大袈裟にいうと、オムツのハイレグのような。笑
それでも今朝は漏れました。
ウタマロ石鹸は必須アイテムになってます。

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    わかります(笑)ハイレグ
    うちもそんな感じで頑張っていたのですがそれでもうごくようになってずれるのと
    オムツ替えでバタバタあんよ
    腰ひねらしたり寝返りっぽくなって付けにくいです(>_<)💔

    • 1月31日
いおるん

我が家も明日で5ヶ月の大きめな女の子8キロですが、ムーニーMパンツのゆるうんちぽけっとにしてから1度も漏れてません(^^)/✨
その前のテープでは漏れてました(>_<)

レッサー385

私もムーニーマンSのゆるウンチポケットに軍配があがりました!(*´ω`*)

ウチも生後4か月で7.8キロある下半身おデブで、完母のため
ウンチがゆるくてすぐ漏れました。

ゆるウンチポケットは
ムーニーマンSにしか付いてません。Mには無いので注意が必要です。

  • レッサー385

    レッサー385

    これ、このパケです(ΦωΦ)
    ほんとおすすめします

    • 1月31日
4きょうだい(女女男男)♡ママ


みなさんありがとうございます!
たくさんアドバイスいただいたのでまとめてになってしまいすみません(>_<)‼
ムーニーがおすすめみたいですね(*^^*)
ちょうどムーニーマンパンツSが抽選で当たったので早速使ってみたら
ゆるゆるうんちポケット!!
すごいですね\(^o^)/
みなさんみたいに併用しながら使っていきたいと思います☆