※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

2歳児がお米を食べない問題について相談です。お米は残し、パンは食べるようです。お米を食べる方法についてアドバイスを求めています。

米嫌いな2歳児について

もともと食べムラがある息子なんですが、
好きなものはモグモグと咀嚼して飲み込むことができるのですが、最近お米がどうもダメみたいで、口に入れるも…
モグモグせず、ずっと口に入れっぱなし。
しまいにはお茶碗すら触らずで、こっちが口に入れてもダメ。。
保育園では口に溜め込みながらも食べるみたいです😓

ふりかけかけると言い、かけても食べない。
結局お米は残すことが多いです。

朝は毎日パンにしました。
パンは好きみたいです。

これでお米食べるようになったよー✨
と言う方いますか?

コメント

ひらまま🔰

うちもなかなかの偏食で
色々試しましたが、
最終的におにぎり(具無し)にすると
食べる事が判明しました😂
(海苔があってもなくても、
とりあえずおにぎりだと食べます笑)

しばらくおにぎり期間を経て、
いつの間にかお茶碗でも
食べるようになりましたよ〜😀

  • さーママ

    さーママ

    おにぎり作戦で食べてくれたんですね!!

    うちもしばらくおにぎり作戦やりましたが……😭
    はじめは『おにぎりー!』と言い数口食べたら、無になりました😑
    それからたまーににぎりますが、小さいの2つとかで口を動かさなくなります😓

    • 5月31日
  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰

    あちゃー‥
    🍙作戦効かなかったんですね😭

    とりあえず、保育園で食べてて
    お家でも麺やパンや
    果物野菜何でもいいから
    ある程度食べられてたら
    今は良いかなって
    私は思っちゃってましたね💦
    あんまり気にしすぎても
    ママのメンタルも
    疲れちゃいますよね😓

    • 5月31日
  • さーママ

    さーママ

    もうそう思うしかないですかね😓
    疲れるしイライラしちゃうだけなので😮‍💨💦

    • 5月31日
かぁちゃん

ウチも白米は、最近食べないです😅味があれば食べるので、チャーハン、わかめご飯、チキンライス、そぼろご飯、あとは丼物でご飯とおかずを一緒に口に入れれるものを多めにしてます🤣

  • さーママ

    さーママ

    味があると食べてくれるんですね!
    うちの子は……😮‍💨
    ちょっと試してみます。
    ふりかけはかけてるので味はしてると思うんですが😭

    • 5月31日