※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている女性が、ずり這いについて相談しています。寝返りができるようになり、ずり這いが気になっています。まだスペースを作れていないが、いつ頃が適切か悩んでいます。

ずり這いっていつからできるようになりますか?
もうすぐで4ヶ月の男の子を育てています。
1週間前ぐらいに寝返りができるようになりました!⭐️
そこからたのしそうにころころするようになりました!
ネットで寝返りやうつ伏せになれた頃にずり這いができるようになると書いてあったのでもう4ヶ月になった頃にはできるようになるのかな、、と思うのですが、みなさんのお子さんはいつ頃できるようになりましたか?🤔
まだ安心してずり這いできるようなスペースを作ってあげれていなくて、、🥲︎
けれど地域事情的にこれから忙しくなる時期でまだまだできないのなら後にしてもいいかなと思うのですがどうなんでしょうか?

コメント

うちの子は5ヶ月で寝返りからずり這いするようになったのは8ヶ月の後半でした😅それまでは寝返りと寝返り返りでコロコロ転がって移動してました💦

SA

うちは3ヶ月のうちに寝返りをして、4ヶ月の頃にはずり這いで動いてました😂
ただ同じ月齢の友達の子はまだ寝返りもしてないみたいですし、あくまで個人差なのでいつできるようになるか分からないので対策は早めにしておいた方がいいです!
ある日突然寝返り、ずり這いをするようになるのでうちはほんとドタバタと対策してます😂

りんりん

6〜7ヶ月ごろかなと思います!
うちの子は4ヶ月半くらいで寝返りしましたがずり這いはまだです!
うつ伏せ成功→飛行機のポーズ→うつ伏せのまま片手をあげてジムメリーなどにぶら下がってるおもちゃを掴める→うつ伏せのままクルクル回る→ずり這い
な感じで発達していくかなぁ!と思います。(個人差はありますが)

さーママ

うちの子達は5ヶ月で寝返りをし、ずり這いは8ヶ月後半でした。
娘が明日で9ヶ月ですが、ずり這いもおとといぐらいからしだしましたよ!

ママリ👩‍🍼

1人目、6ヶ月で寝返りと寝返り返りが出来るようになり、8ヶ月でずり這いが出来るようになりました😂
長女は、4ヶ月で先に寝返り返りが出来るようになり、5ヶ月で寝返り、7ヶ月でずり這いが出来るようになりました😅
次女は5ヶ月で寝返りと寝返り返りが出来るようになりました🤣
ずり這いは、まだ出来ません😭

ままりーの

同じぐらいに寝返りと寝返り返りが出来るようになった息子は、5ヶ月頃にズリバイ、6ヶ月でつかまり立ちしていました😊
あっという間に動き出してしまったので、もう家中好きに動いてくださいって感じにしてましたね😂
お子さんも成長が楽しみですね🥰