※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

出産予定日が早まり、産前休暇が早く取れると言われています。まだ元気で働けそうか悩んでいます。

みなさん産前休暇は出産予定日の6週間前にぴったり入りましたか?
まだ元気で働けそうだからどうしようかと。
7/21出産予定日でしたが無痛計画分娩で7/12に早まり、その分早く産休入っていいよと言われたのですが、どうしようか迷ってます😖

コメント

ままり

7月産まれの子がいます。
私はすこし長めに働きました!
7/18が予定日で6/18のちょうど1ヶ月前まで働きました😊

• ももんが

ももんが

4週くらいしか休まなかったんですね❗️ちなみに職場からの要請で長めに働いた感じですか??

• 5月31日
  • ままり

ままり

違います!自分の判断です!😊

• 5月31日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね✨
    私も自己判断次第なので、もう少し考えてみます!ご回答ありがとうございました😊

• 6月1日
ひーちゃん

元気でピンピンしてましたが
お腹が重くなったのと
無理をしたくなかったので
有給も合わせて産休より全然早く休みをもらいました~☺️

自分の時間もとれて穏やかに過ごせてよかったですよー

私は明日食べるものがない!というほど困窮してなければ
ありがたくいただいちゃいます♪

• ももんが

ももんが

長くとられたんですね✨確かにお腹は重たいし、無理しては良くないなと思いつつ、仕事をしてない状況も寂しいような気がしてしまって😂
    でも、ひーちゃんさんのように、最後の穏やか時間だと思ってありがたく休む手もありますよね✨参考にさせていただきます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

有給も合わせて出産予定日の2ヶ月ちょっと前から休みました!
コロナ禍で県外に里帰り、病院受診までに帰省後2週間自宅待機も必要だったので早く入れてありがたかったです😌💕
それがなくても産休早く入って暇なのに耐えられない!というのであれば働けるだけ働くかもですが、私は早く休みたかったので休めるなら休みます😂

• ももんが

ももんが

職場の理解あってこそですよね✨休みたい気持ちと、仕事仲間に迷惑かけちゃうかな?という気持ちがごちゃ混ぜでして😂でも長く休めるのも今だけですよね!
    参考にさせていただきます😊

• 5月31日