※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月末までの契約期間で7月入園を申請しても大丈夫ですか?8/1までに復職すれば問題ないでしょうか?

派遣社員で保育園の申請をしています。

提出した就労証明書の契約期間が6月末までの場合、7月入園の申請を復職予定として提出して良いのでしょうか?

会社からは6月下旬の入園合否の結果で、受かれば契約更新となり、落ちたら退職になると言われました。

7月入園を復職条件で申請しているけど、実際の今現在提出している就労証明の雇用期間は6月末までだと役所で何か言われますか?
8/1までに復職さえすれば、特に何も言われないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここで聞くより、役所に聞くのが1番早いんじゃないでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    役所が担当者によって言う事違ったり不信感が強く、こちらでも質問しようと思いました!

• 5月31日
なの

いまは育休中ではないんですか?
復職条件は派遣会社の契約とは別ですよ☺️なんなら復帰は別の派遣会社でもアルバイトでもなんでも大丈夫です。
就労理由なら役所が定時する期限までに復帰して証明書出せば大丈夫かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    復職の条件というのが各自治体によって違うらしく💧
    私の住むところは、元いた事業所への復職が条件に明記されちゃってるんです。。派遣で仕事紹介してもらえなくて退園とか最悪ですし、そうならないようにしないとと焦ってます💦

• 5月31日
  • なの

なの

派遣会社を変えなければ良いってことですね?
    条件悪くてもとりあえず仕事決めるしかなさそうですね💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    フルタイムで働く証明が出せれば良いんじゃないのってモヤモヤします。
    復職条件で育休を与えてるからだと言うんだけど、手当を支給してるのは会社ではないし…
    自治体によって厳しさが違うのも、きっと激戦区だったりするとなんだろうけどモヤります。
    とにかくいったん復職できるよう頑張りますー!

• 5月31日