※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩は、赤ちゃんが下りてこないとできませんか?38週で入院予定が1週間延期になりました。その間に陣痛や破水が起これば自然分娩になるのが嫌です。

計画無痛分娩って、赤ちゃんが下りてきてないとできないですか?

今38週で、そろそろ入院かなーと思ってましたが
また来週に持ち越しになりました🙄

その間に陣痛と破水来たら自然分娩になるのでそれだけは嫌…。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭下がってなくても子宮口の柔らかさや開きが進んでたらしますよ!

nana

そんな事ないと思います!
私の産院は今週予定日決めます!

ゆい

38週2日の計画無痛分娩予定の妊婦です!
わたしは昨日の検診で入院日を決める予定でしたが、上の子がRSウイルスになったため、延期となりました〜🥲
内診結果的にも相談者さんと同じ感じで下がってきてないしどっちみちね〜みたいな言い方をされましたが、上の子はこの時期に破水してるので恐怖です、、😭
自然分娩になるの嫌ですよね、、無痛予定だから覚悟できてないし🥲🥲

ママリ🔰

病院によるかもですが、うちの場合は36週頃から毎週受診して、子宮口を確認して予定日決めるとのことでした!頭が下がってるで判断はしてなさそうでした。
無痛って決めていたのに急な自然分娩は心の準備が出来ないですよね💦私も急な破水陣痛がきたら無痛が出来ない可能性もあるのでイヤだな~と思ってます😭

さい

私は妊娠高血圧なのもあって1cmしか開いてなかったし、降りてきてもなかったですがバルーン、促進剤使って2日かけて産みました!