※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

3歳の子供がしつこくなるのは普通のことです。性格や成長の一環です。イライラするのも当然です。

来月3歳になります


最近めちゃめちゃしつこいです😂
この時期特有ですか?
それとも性格でしょうか?

例えば息子が、「これレモン?」ときいてきて「そうだよ」と答えても10回くらい聞き返されます。
「そうだよ」じゃわからないのかなとおもい「レモンだよ」と答えても聞き返されます笑


そんな会話が一日に何度も…めちゃめちゃイライラします😂


コメント

はじめてのママリ

うちの子も3歳ですが同じ感じです。
無視したり誤魔化したりするのも通用せず…😅
イラついてきたら、何回聞くの?この話終わり!って強制終了させてます。

はじめてのママリ

うちも、もうじき3歳で全く同じです笑
3回目ぐらいに「ママさっきなんて言った⁇」ってきいたら「〜って言った」とちゃんと言えるので、自分でも納得するのか終了します😂

あき

うちも今月で3歳です!

何度も同じこときくことは
ないです!いまのところ!

はじめてのママリ🔰

10回聞いてきて、同じ答えを10回言ってるんですか?

自分が答えて欲しいのと違うから、同じ質問してるとか?

「なんだと思う?」
「みかんだよ(わざと違う答え言ってみる)」
「食べたいの?」
「レモンだよ。レモンってすっぱいね。(レモンから連想する別の話をする)」

おはぎ

子、レモン?→そうだよ
子、レモン?→レモンだけど何に見えるの?
子、レモン。
私、じゃレモンじゃん!!みたいな会話してました😂
イライラしますよね😇

はじめてのママリ🔰

うちもエンドレスで同じ質問なので3回目あたりで
あれ?なんだっけ、ママ忘れちゃった〜で逃げます😂笑