※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリア
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が下痢と微熱で保育園を休んでいます。明日出勤予定だが、軟便で迷っています。治るまでの経験談を教えてください。

1歳2ヶ月の子で、保育園へ行ってます。

日曜から下痢があり、月曜日はオムツから溢れるほど&微熱だったので園をお休みし病院へ行きました。嘔吐は無かったのでお腹の風邪という事で薬を貰って帰ってきました。
火曜も下痢で、私も体調不良もありお休み。
本日は元々お仕事がお休みだった&軟便と泥の間ぐらいです。食欲は日曜からずっとあり、睡眠も取れて元気です。

明日から出勤の予定ですが、一応園の方に相談した所軟便ぐらいになったら〜と言われました。
うんちの形態がかな〜り微妙なところで…😭💦
明日は行かせてもいいのかお休みした方がいいのか迷ってます💦

イイね!で教えて下さい。
または経験のある方どれぐらいで治った!とかコメント頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

テリア

①行かせていいよ!!

おさき

もう少し形のある便になってからが良いかと思います。

うちも先週月曜日から熱、火曜日から下痢で土曜日まで続きました。

お子さんによりますが、1週間くらいかかると思って良いかと思います💦今のままですと、他のお子さんに移す可能性があります😭

• テリア

テリア

そうだったんですね😭
    そうですよね⚡️
    なんとか今週いっぱいお休み貰えたので1週間お休みして普通便に戻る事といいなと思います💦

• 5月31日
  • おさき

おさき

胃腸炎のウイルス出切らないとだめみたいなので😅
    お休みもらえて良かったですね。
    主様も移らないようお気をつけてください。←前移ったみたいで、急激な激しい嘔吐、下痢に見舞われ夜間救急行きました😭(子どもは嘔吐なかったのに)

• 5月31日
  • テリア

テリア

ありがとうございます😭
    そうだったんですね😭💦大人の胃腸炎は本当にきついですよね。。気をつけて看病したいと思います!

• 5月31日
テリア

②お休みしたほうがいいよ!