※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

糖尿病家系で基準値を超えてしまい、食事や運動について相談したい女性がいます。甘いものを控え、簡単な運動を始めることを考えています。他にも始められることがあれば教えてほしいです。

糖尿病家系の方、食事や運動など何かされてますか?
父が糖尿病でわたしも30代終わりから健康診断の糖尿の項目で値が上がりはじめ、41歳になる今年の健康診断でついに基準値を超えました…
確かに、甘いものが好きでご飯がわりに食べたり、ジャムたっぷりのパンとか食べまくってるので仕方ないんですが…。とはいえ、この歳で基準値を超えた事に怖くなってきて。
糖尿病家系なので遺伝もあるかと思いますが、普段から運動する時間もないので先ずはスティックコーヒー等の甘い飲み物をやめてみようと思ってます。他にも簡単に始められそうな事、やってる事があれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのままり

数値はどれくらいですか?
甘い飲み物は、かなり糖分たかいですよ、、
のみものは、水かお茶です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖代謝HbA1cが5.6でした。
    普段はノンシュガーの紅茶、コーヒーですが、夜は甘い飲み物が好きで家事がひと段落するとブレンディスティックみたいなやつ飲んでました…
    怖くなってとりあえず夜の一息をほうじ茶かブラックコーヒーに変えてみましたが、果たして効果あるものか…

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

効果ありますよー
    スティック系のやつは砂糖のかたまりですから

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

頑張ってみます😅💦
他にも効果ありそうなことってありますかね?食べ物とかこれはいい、ダメみたいな…

あや

33歳、今日たまたま整形外科での血液検査で糖尿病宣告された。次内科で詳しく検査しないとわかりませんが、おそらく糖尿病です。
何か症状ないですか?
私は異常に汗かいて汗だくになってしまう。トイレが近い。水やお茶を大量に飲んでしまいます。しかも喉乾く症状は数年前からです。
糖尿病家系なら検査おすすめします。なるべく早く治療したほうがいいみたいです。