※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

明日、親子遠足があります。しかし、下の子が昨日から熱が出ていて、た…

明日、親子遠足があります。
しかし、下の子が昨日から熱が出ていて、ただの風邪だという診断でしたが、微熱が下がりません。

両実家が遠方で、旦那も休めないので元々一時保育に下の子を預けて参加する予定でした。
が、熱が出てしまったのでどうしようかと思っています。
旦那は休めないそうですが、元々育児に協力しないタイプなので本当に確認をとっているのか…

なので、明日は上の子を休ませて家で過ごし、元々作る予定だったお弁当を作って家の中でピクニックぽくしようかと…
また、別日に下の子を一時保育に預けて上の子と2人でおでかけをしようかと思っていますが、遠足をずっと楽しみにしていた上の子に申し訳ありません。

他に何かいい方法ありますか?親子遠足に子供だけ参加はやはり寂しいですよね?
旦那に無理を言って休んでもらうべきでしょうか?

コメント

もな👠

旦那さんに無理を言えば休める状況ならば、そうします!

そもそも親子遠足って子供だけの参加できるんでしたっけ?💦
もし可能なら、お子さんにどうしたいか聞いてみてはどうでしょう?😳

あおちゃん

旦那さんが休めるならお休みを取ってもらいます!
休めない場合は仕方ないですがお休みさせて他の日に色々お出かけします💦

チャンミー

ご主人に仕事休んでもらいましょう!!!
休めないならその理由を私(奥様)と子どもが理解出来るように説明して!と…

ままり

みなさん、ありがとうございました。
旦那に頼んでみましたが、どうしても難しいと言われました。
仕方ないので明日はお休みして、別日に埋め合わせをしたいと思います。