※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaak
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が夜中に何度も授乳を求めるようになりました。母乳が足りていないのか心配です。何か改善策があれば教えてください。

3ヶ月の男の子なんですが
新生児の頃からよく寝る子で最低でも4時間、最高で9時間ほど寝続けていました💦
平均的に21時に寝かせてから3時ごろ起きて授乳、すぐ寝る⇨7時頃起床という感じでした。
完母ですが、体重も順調に増えているので起こして飲ませることはしていませんでした(O_O)

ですが最近 21時就寝⇨12時授乳⇨3時授乳⇨6時授乳
という感じです。
母乳が足りていないのでしょうか💦?
特に昼寝の時間が増えたわけでもなくお風呂の時間(20時)を変えたわけでもなく、突然です。
なにか改善策あれば教えてください!!

コメント

はるかママ。

3時間空いてるから普通だと思いますよ(⌒-⌒; )
成長してすぐお腹空くようになったのかな。
男の子なのに9時間も寝てたんですね。そっちのほうがスゴイ!

うちも今は8時間ぐらい寝ていますが、そのうち、2,3時間おきになると思っています。上の子の時、いつからか忘れましたが、頻繁に起きるようになり、断乳まで夜中2,3回起きてました。

• naaaaaak

naaaaaak

回答ありがとうございます!

やっぱりこれが普通なんですよね💦
    今まで楽させてもらった分頑張ります!

やっぱり成長とともに起きるようになったりもするんですね😳
    色々調べるとこの時期からまとめて寝るようになると書いてあったのに逆なので
    どうしたものか(´・_・`)と思いました。

• 1月31日