※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思うか正直に教えて欲しいです。妊娠中に旦那が今の仕事はキツイし…

どう思うか正直に教えて欲しいです。

妊娠中に旦那が今の仕事はキツイし何十年後とかになっても稼げる見込みもない夜中にも電話くるような大変な職場なので生まれてくる子どもとの時間も作れないから転職したいと言われ、まぁ本人もやる気だし応援しましたが転職活動中に稼ぎたいから不動産業界へ行きたいと言われました。そんなにお金が欲しいなら私も働くつもりだしそんな大変なところへ転職しないで欲しいと言っても「お前には無理」「もし働けなかったら責任取れるの?」とまで言われ、身内が不動産業界で働いていて大変なことは知っていたので、簡単に稼げないし時間は今よりもなくなると思うと助言すると「仕事できないやつが時間なくなるだけだ」「絶対稼げる死ぬ気でやる」と言い切ったので仕方なく応援しました。

そして1週間で思ってた仕事と違うし辞めたいと言い出し
早すぎるからもっと頑張れと言うとブチギレ。
「応援されてる気がしないそれでも妻なの?」や
体壊したり精神的に追い詰められるほどになったら辞めてもいいと思うけどと言うと「もう下痢だ!根性ないと言われてるようだ」「理不尽なことばかり言われてどうすればいいんだよ」と机を叩いたりしてキレられました。しかもさらに言われたのは「契約が取れた時一緒になって喜んでくれてない気がしたから嫌だった」とも言われました。

結局再度転職することになり以前の会社がいかに恵まれてたか分かったと言い周りのアシストのおかげで戻ることになりましたが、私の父が前の会社に戻ることはリスクもあるし風当たりも強くなるだろうし反対したら、電話を切った後に私に「俺は前向きな気持ちで稼ぎたくて転職して外の世界を見てまた戻るだけなのにそんなポジティブな気持ちもお父さんに反対されてる気がする!」と愚痴ってきて
もう正直心がズタボロでした。

転職の話だけでなくなんでも自分の意見を押し通し
人のせい周りのせいにして私のことを馬鹿にしてくるので
限界で2人で話しても無駄なので両家の両親交えて6人で
話した際、お義母さんが息子にも言い分があって「あなたが友達の旦那はトヨタで働いてる」とかって言う言葉がプレッシャーになってもっと稼がないとと思ってしまったから息子は筋は通ってるのよ。と言い出し、お義父さんが「まぁ細かいことを妻に言わない男気だったと思うのでそこは分かってほしい」とか言い出しました。
ちなみに友達の旦那の職場の話はしましたが旦那と比べたつもりは一切なし、会話のひとつとして話しました。さらに稼ぎたいから転職すると言った際は友達に聞いた話と比較してウチは貯金かなりできてる方じゃない?そんな過酷な職場に稼ぎたいだけで転職しなくていいよ!と反対しました。

私としては妊娠中から今までずーーーっと
一年半悩まされ続け、それでも旦那をサポートしようと
もがいて応援して耐えていたのに最終的には私のせいで転職したけど男気で言わなかっただけと言われ、よくわかりません。

義母義父旦那の言い分って第三者の方から見て理解できますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さん世間知らずの根性無しなだけだと思っちゃいました😓
自分に自信がないから少しでも奥さんを下にしたくて貶してるんですよ。
ちっさい男ですね〜

(ごめんなさい)

義両親はそりゃ息子が可愛いですから肩持ちますよ
でも娘親からしたらこんな無責任なやつに娘任せたのかとがっかりしますね

こんこん

理解出来ません。

義両親側が「言わない」を男気という美徳として認識されてるのもおかしいです。

単純に夫婦間の認識の違い(旦那さん側が理解してない)と旦那さんの勝手な行動により引き起こされたものなので、「孫が生まれるからどうにかして息子をたてて穏便に済ませたい」という気持ちが私には透けて見えます。

私だったらの意見ですが、ここまで勝手に行動を起こされる旦那さんは信用出来ませんし、中立にたってモノを見れない義両親とは付き合うのがストレスになるので離婚一択です💦

結果「今」が上手くいっているなら良いですが、他人や周りの所為にする「相手の立場にたって考えられない」人はよっぽどの事がない限り一生変わりません。

結論から言うと、質問者さんの認識が正しいです。

猫LOVE

全く理解できないです💦💦

友達の旦那はトヨタで働いてるって言葉も旦那さんが勝手に引け目感じてプレッシャーになっただけですよね?!

子供が産まれたんだから、死ぬ気で頑張れよ!って思いました😅