※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーまま
子育て・グッズ

娘が保育園で昼寝できるか不安。夜は抱っこで寝る習慣あり。保育園に慣れるか心配。同じ経験の方いますか?

あと2日で6ヶ月になる娘を育てています!
4月から保育園が決まり、仕事復帰が決まりました。
嬉しい反面すごく不安で。
娘は抱っこでなければ寝なく、また寝てから布団に置くとすぐ起きてしまいます。
そのため寝ても抱っこしたままにしていたり、ラッコ抱きで寝かしていたりしていました。
そのため保育園に行っても昼寝ができるのかすごい不安です。保育士さんもずっと抱っこはしていられないだろうし…
夜寝る時も私の腕枕で私にぴったりくっついて寝ています。
保育園に少し行っていれば慣れるのだろうけど不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

hc❤mama

うちもそうでしたが子供の慣れは早いですよー♪
うちも初めはずっとおんぶされたり抱っこされたりでした

• らーまま

らーまま

返信ありがとうございます!
    そーなんですね(´×ω×`)!
    でもだっこしたりおんぶしたりしてもらえれば安心します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!

• 1月31日
えぽ

娘がそうでした^^;現在、次男もそんな感じで保育園大丈夫かなぁ?と不安です。
ですが、娘は大丈夫でした(笑)絶対‼︎抱っこじゃ無理なのに、保育園では何故か寝れます。しかも、目が覚めてもお昼寝の時間は布団の中でゴロゴロしてます。(昼寝時間中に迎えに行って見たのですが、他の子達も目は覚めてるけど布団からは出ずゴロリンしてましたw)
ま、保育園の中だけでした(ーー;)休日の家や、夜間は変わらず、寝なかったです>* ))))><

• らーまま

らーまま

返信ありがとうございます!
    そーなんですね(∗•ω•∗)
    同じ方がいて安心します。
    保育園は慣れるんですかね?
    とりあえずは保育園が寝たりしてくれれば安心します!
    家や親がいると安心して甘えてきますよね!

• 1月31日
えぽ

娘は、人見知り場所見知りで、なかなか先生にもクラスにも慣れず、、とりあえず、数回で担当の先生にだけ抱っこされても泣かなくはなりました(ーー;)
クラスも、行事やイベントで違う部屋に行くとずっとシクシク泣いてたり、実習生が来たらその日1日ずっと泣いてたり^^;
お試し期間が短かったので、2回くらい1.2時間で迎えに行き、その後初めて昼寝中に迎えに行くと寝てましたw
今は年長ですが、恥ずかしがりは直りませんが、毎日ノリノリで保育園に行ってます♫

• らーまま

らーまま

そーなんですねっ!
    最近少し人見知りもするのでそこも少し不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも慣れてくれることを祈って通わせようと思います。
    不安で仕事も手につかないかもしれないですが(´Д`)

• 2月1日
  • えぽ

えぽ

うちも今次男が人見知り凄くて、不安です。。過ぎ去れば、笑い話しだったり大丈夫♫となりますが(ーー;)
    不安ですよね>* ))))><

• 2月2日
A&T ママ

同じ経験ではないですが、悩みが同じすぎて思わずコメントです!笑
うちの娘も布団に置くとすぐ起きるしラッコ抱き、夜も腕枕添い寝で(*´-ω-)
更には人見知りなのかママじゃなきゃ嫌なのかであたし以外が抱っこだと泣いちゃいます(>_<)
ゴールデンウィーク明けから夏くらいまでには保育園に預けたいなと思っていますが、預けられるのか?!と今から不安でしかないです(´•ω•`)

• らーまま

らーまま

全然同じような経験でも私だけじゃないんだと励みになりますっ(∗•ω•∗)
    わかりますー!
    ちょっとつらいですよね(´Д`)
    不安ですがなんとか子どもが慣れてくれることを祈るしかないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でもラッコ抱き仲間さんがいてよかったですー!

• 2月1日