※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎で祖父母に子供の世話を頼んでいるけど、転勤族で頼れる人がいないため、職場で孤立感を感じている。同じ状況の人いますか?

田舎でみんな祖父母が近くにいるので、保育園の迎えとかは祖父母がよく行っています。なので職場の人は女性でも残業してる人ばかりです。祖父母が子供を迎えに行き晩ご飯お風呂済ませてくれるようです。
急な発熱でも祖父母の家に預かってもらっています。

私は転勤族で近くに頼れる人がいないためいつも残業せずすぐ帰るし熱でお休みももらっているのであまりよく思われていないようです。
職場にいづらいし、夫は激務で頼れないし、周りと育児の環境が違いすぎて共感してもらえる相手もいなくしんどいです。

同じような方いますか?田舎暮らししんどいです。

コメント

ももたろー

私も周りに頼れる人はおらず、子どもの体調不良のたびにお休み&早退しています。
今のところ表立って何か言われてはいませんが…
印象は良くないでしょうね😥

なのではじめてのママリさんの気持ちよくわかります。
田舎だと価値観や環境が似ている人達が多い分、それと違う人は辛いですよね💦
少し想像力を持ってくれるとありがたいんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました!
    環境や価値観が違うので理解してもらうのはなかなか難しいですね😭

    • 5月31日